インフォメーション

【重要】お問い合わせおよび退会申請につきまして

2021/10/13 12:50

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

https://skima.jp/information?id=251
2021年9月29日に上記でおしらせしました、
SKIMAの問い合わせ対応ツールの変更を本日行いました。

上記の変更に伴い、新しくお問い合わせをお送りいただいた際のSKIMAカスタマーサポートとのやり取り方法が変わりました。
また、退会申請の手順につきましても、申請までの手順が変更となりました。

〇お問い合わせにつきまして
■ログインした状態で、SKIMA内からお問い合わせいただいた場合
問い合わせ対応ツール変更後にお送りいただいたお問い合わせへの回答は、
SKIMAにご登録いただいているメールアドレス宛に送られます。
現在利用できないメールアドレスをご登録いただいている場合、回答を受け取ることができません。
下記、「メール・パスワード設定」にてメールアドレスがご利用できる状態であるかご確認をお願いいたします。
https://skima.jp/account/setting/mail/form

■ログインしていない状態で、お問い合わせいただいた場合
問い合わせ対応ツール変更後、よくある質問(https://visualworks.zendesk.com/hc/ja)内の「リクエストの送信」より、
お問い合わせいただく形となります。
SKIMAをご利用いただいているお客様につきましては、基本的にはSKIMAにログインし、
お問い合わせフォーム「https://skima.jp/inquiry/form」よりお問い合わせください。
ログインしていない状態でお問い合わせいただいた場合、SKIMAへご登録いただいているメールアドレスを入力いただいていても、
セキュリティ上の観点により、詳細の回答や対応を行えないことがあります。
※SKIMAをご利用いただいているお客様で、ログインを行えない場合につきましては、
必ずSKIMAへご登録いただいているメールアドレスを入力の上、お問い合わせください。
ご登録いただいていないメールアドレスからのお問い合わせの場合、詳細の回答や対応を行うことができません。

※問い合わせ対応ツール変更前にお送りいただいたお問い合わせにつきましては、後述にてご案内しております。

問い合わせ対応ツール変更後は、どちらの方法でお問い合わせいただいた場合でもメールにて回答が送られます。
ドメイン指定をされている方については「@visualworks.zendesk.com」を受信できるようご設定をお願いいたします。

――――――――――
〇問い合わせ対応ツール変更前にお送りいただいたお問い合わせにつきまして

■ログインした状態で、SKIMA内からお問い合わせいただいた場合
・すでに問い合わせが完了となっているお問い合わせ
⇒変更なし
・1か月以上、SKIMAカスタマーサポート・お客様のどちらからも送信がないお問い合わせ
⇒2021年9月13日(月)以降にやり取りがないお問い合わせは、一律で完了とさせていただきました。
・1か月以内に、SKIMAカスタマーサポート・お客様のどちらからか送信があるお問い合わせ
⇒お問い合わせのやり取り状況に応じて、適宜確認・完了を行わせていただきます。

SKIMA内のお問い合わせが完了となった後でも、下記手順にてお問い合わせいただいた内容や回答は確認することができます。
マイページ>売上・その他設定>旧お問い合わせ一覧
※お問い合わせツール変更後に、SKIMAにご登録いただいた場合は「旧お問い合わせ一覧」が表示されません。

また、完了となったお問い合わせについて、新たにご不明な点等を問い合わせたいという場合、
新たに問い合わせいただいただくことは可能です。
※以前お問い合わせいただいたということを記載いただくと、確認がスムーズになります。

■ログインしていない状態で、お問い合わせいただいた場合
メールにてお問い合わせいただく場合、「info_skima@visualworks.co.jp」宛にメールをお送りいただいていましたが、
問い合わせ対応ツール変更前に回答していないお問い合わせにつきましては、
「@visualworks.zendesk.com」のドメインより、回答が送られます。

お問い合わせ対応ツール変更後に、「info_skima@visualworks.co.jp」宛にお問い合わせをお送りいただいた場合も、
「@visualworks.zendesk.com」のドメインより、回答が送られます。
ドメイン指定をされている方については「@visualworks.zendesk.com」を受信できるようご設定をお願いいたします。
※配信されたメールマガジンへ返信いただく形でお問い合わせいただいた場合は、メールマガジンに記載のとおり、
回答致しかねますので、ご了承くださいませ。

――――――――――
〇退会申請の手順につきまして

問い合わせ対応ツール変更以前は、SKIMAにログインした状態で、
SKIMA内からお問い合わせいただく形にて、退会申請をお送りいただいておりました。
今後は、SKIMAにログインした状態でお問い合わせ画面に進んでいただいた後、
お問い合わせ種類にて「退会申請についての質問」を選択いただき、
「退会手続きはこちら」というリンクの表示後、そちらのリンクを押していただいた先より退会申請が行う形に変更を行いました。
詳しくは、下記よくある質問の「退会・解約の方法」をご確認いただけますと幸いです。
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/115008012268

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。