インフォメーション

クレジットカード決済時のエラーについて

2021/12/01 19:40

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

現在、クレジットカード決済時にて、
下記のエラーが発生するというお問い合わせをいただいております。

■発生しているエラーメッセージ

・このカードでは取引をする事が出来ません。
・カード会社により決済が保留判定になっております。

■エラーへの対処方法

こちらのエラー事由につきましては、
SKIMAのシステムによる判断ではなく、各クレジットカード会社による判断となっております。

大変ご面倒ではございますが、ご利用中のカード会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。

なお、決済が行えないエラーの主な原因といたしまして、下記のようなものが考えられます。

① 「VISA」「MasterCard」以外のブランドのカードを利用している
② カード番号入力に誤りがある
③ 有効期限の入力に誤りがある
④ セキュリティコードの入力に誤りがある
⑤ 有効期限切れのカード情報を入力している
⑥ ご利用のクレジットカード会社による判断によって、決済ができない状態

①~⑤のカード情報に問題がないにも関わらず、エラーとなってしまう場合は、
⑥「ご利用のクレジットカード会社による判断によって、決済ができない状態」となっている可能性があります。

カード会社の判断による決済エラーの状況詳細に関しましては、
個人情報となるため、SKIMAでは確認を行うことができません。

そのため、お客様ご自身にてご利用中のカード会社へお問い合わせいただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、カードでのお支払いができない場合、
SKIMAでは、「コンビニ決済」「SKIMA内のポイント・売上金でのお支払い」がご利用いただけます。
お支払い方法の変更につきましては、よくある質問にてご案内しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

▼支払い方法の変更はできますか?
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/115008009368

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願い致します。