インフォメーション

リクエストリニューアル(コンペ式)による利用規約改定について

2018/02/07 16:35

いつもSKIMAをご利用頂きありがとうございます。

利用規約の一部変更いたしましたのでご連絡します。
変更内容は以下の通りです。

--------------------------------------
第2条(定義)
追加変更箇所)
(12)「コンペ式」とは、本サービスにおいて依頼者に対してクリエイターが依頼内容の成果物を事前に作成し、提出する方式です。依頼者は提出された成果物の中から採用するものを選択して報酬を支払います。また参加報酬に関しても発生する場合は支払いを行います。
(13)「リクエスト式」とは、本サービスにおいて依頼者の依頼内容に対して、クリエイターが提案を応募する方式です。提案が採用された時点から制作業務を開始します。


第11条(キャンセル・返品)
追加変更箇所)
5. 購入・キャンセルによる振り込み手数料に関しまして、理由の如何を問わず返金はされません。


第13条(商品代金の受領)
追加変更箇所)
4. 誤った振込先銀行口座を指定した場合、所定の組戻し手数料が売上金額から差し引かれます。


第14条(利用料)
追加変更箇所)
5.リクエスト(コンペ方式)のキャンセル料に関する事項
コンペ方式において、提案が1件以上ある依頼を登録者が取り消した場合に、登録者は、当社に対し、以下に定めるとおり、キャンセル時の提案数によって、依頼金額の20%~50%の金額を、キャンセル手数料としてご負担頂きます。キャンセルを行うことができるのは、提案の募集期間中のみとします。募集期間終了後となった場合はキャンセルを行うことは出来ません。

■募集期間中のキャンセル料金
 【通常案件】
 ・提案数が0件の場合は、キャンセル料はありません。
 ・提案数が1件以上5件未満の場合は、20%のキャンセル手数料
 ・提案数が5件以上10件未満の場合は、35%のキャンセル手数料
 ・提案数が10件以上15件未満の場合は、50%のキャンセル手数料
 ・提案数が15件以上の場合は、50%のキャンセル手数料

 【提案保障案件】
 ・提案数が0件以上15件未満の場合は、キャンセル料はありません。
 ・提案数が15件以上の場合は、50%のキャンセル手数料

■募集期間終了後のキャンセル料金
 【通常案件】
 ・提案数が0件の場合は、キャンセル料はありません。
 ・提案数が1件以上の場合は、80%のキャンセル手数料

 【提案保障案件】
 ・提案数が0件以上15件未満の場合は、キャンセル料はありません。
 ・提案数が15件以上の場合は、80%のキャンセル手数料

前号にかかわらず、本規約第20条等に違反する提案のみがなされた依頼をキャンセルする場合はキャンセル手数料は必要ありませんが、本規約第20条等に違反する提案のみがなされたことの立証はクライアントが行うものとします。当社は、当該キャンセル後1週間以内にクライアントからこの立証がないと認められるときは、キャンセル手数料を徴収できるものとします。
キャンセル手数料のうち、依頼金額に対する15%に相当する金額を除いた額は、当社から、提案をしたクリエイター全員に均等に分割し参加報酬として支払うものとし(ただし1円未満は切り捨て)、
コンペ方式において、総支払金額が30,000円以上の依頼には提案件数保証を付与します。この条件を維持した状態で、仕事の募集期間が終了し、提案件数が15件未満であった場合は、キャンセル手数料は必要ありません。

■有料オプション
コンペ式リクエストの依頼者は、仕事依頼時において、外部検索エンジンへでの表示を無くす「検索除け非公開」や、他の依頼より目立たせることのできる「注目ラベル」、提案内容を非公開にして、依頼者のみが確認できる「提案の閲覧制限」、SKIMAクリエイターへの一斉メール通知をする「クリエイターへメール通知」を利用する場合は、それぞれ別途本サイト上で定める金額(税込)を、当社にお支払い頂きます。

■提案者側
依頼者がキャンセルを行った場合、当社は、キャンセル手数料から、SKIMA手数料に相当する額を控除した金額を、提案を行ったメンバー全員に均等に分割して売上金としてお支払いいたします。但し、1円未満の端数については切り捨てるものとします。


第20条(禁止事項等)
追加変更箇所)
(57) コンペ方式、プロジェクト式において、依頼内容と明らかに異なる追加修正、またはそれに準ずる行為
(58) コンペ方式、プロジェクト式において、複数の明らかに内容が異なる提案内容を提出する行為
(59) コンペ方式、プロジェクト式において、依頼とは別の目的で作成された成果物、作品、企画を提案する行為。
(60) コンペ方式、プロジェクト式において、当社が適切ではないと判断した提案をする行為。

--------------------------------------

今回の規約変更はリクエスト機能リニューアル(コンペ方式の追加)に対しての利用規約追加となります。

ご意見やご要望などありましたらお問い合わせよりご連絡下さい。