【キャラ販売】の不正出品に関しまして

2018/10/01 17:30

いつもSKIMAをご利用いただき誠に有難う御座います。
先日発生いたしましたキャラ販売での不正出品に関しまして、
ご利用中のユーザーの皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、ご報告が遅れてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今回の不正出品を行っていた対象のユーザーに関しましては、弊社基準に則り対応させて頂きます。
※こちら対応の詳細に関しましては、お答えは差し控えさせていただきます。

キャラ販売の出品に関しましては、下記規約の通り、
第三者の知的財産権あるいは肖像権、著作権、商標権、その他第三者の権利を侵害することを禁止しております。
また、出品時に必ず下記の規約に同意いただき出品をして頂いております。


【出品時規約内容】
アドプトに関しましては、著作物(キャラ)の養子縁組という位置づけの為、販売物の著作権に関しましても購入者へ渡していただく形となります。
ただ、著作者人格権に関しましてはそもそも譲渡ができませんので、公表権、氏名公表権、同一性保持権は著作物を創作した本人が持つことになります。
著作者人格権によって購入者の公衆への無断公開、著作物の自作発言、作者の意に反した作品の改変等をすることはできません。
著作者人格権不行使の合意がある場合はこの限りではありません。
尚、ここで譲渡する著作権は、複製権,上演権及び演奏権,上映権,公衆送信権,口述権,展示権,頒布権,譲渡権,貸与権,
翻訳・翻案権,二次的著作物の利用権となります。


商品画像、ファイルをアップロードした会員は弊社に対し、アップロードした商品画像、
ファイルが第三者の知的財産権あるいは肖像権、著作権、商標権、その他第三者の権利を侵害しない事、利用規約に抵触していない事を保証します。
また、販売が完了した時点で著作権の譲渡が完了する事に関しましても同意しているものとします。

商品画像、ファイルをアップロードした会員は、アップロードした商品画像、ファイルについて,
第三者との紛争が生じたときは、自らの責任と負担において紛争を解決するものとし、弊社に何ら迷惑をかけないものとします。
また、万一、弊社に損害が生じた場合、会員は弊社に対して、直ちに弊社が被った損害の全額を賠償しなければなりません。
また弊社は会員間又は第三者間で生じた紛争に関して当事者同士で解決するものとし、一切の責任を負いません。

アップロードした商品画像、ファイルに瑕疵、欠陥があったり、低品質であったり、何らかの権利を侵害していると判断される場合、
又は弊社が販売不適切であると判断した場合は、アップロード済みの商品画像、ファイルを削除、記載文言の変更削除する権利を有します。
また弊社は商品画像、ファイルを削除する際に、当該商品画像、ファイルをアップロードした会員に削除の事実及びその理由を通知する義務を負いません。



調査の結果、不正行為を含む上記の利用規約違反が確認された場合、取引中全案件の停止とその後アカウントの凍結、削除といった
厳しい措置を引き続き実施してまいります。

また今後は、上記規約の同意に加えてより一層の監視体制の強化をさせて頂きます。
ユーザーの皆様方には利用規約をお守り頂いた上で、SKIMAをご利用いただきますよう宜しくお願い致します。

今後ともSKIMAを何卒宜しくお願い致します。