Twitch配信(RTA配信)用立ち絵の募集

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥25,000 〜 ¥30,000
  • 提案数
    60
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

はじめまして。RTA走者のえむてぃーと申します。
このような依頼は初めてのため、不備やご質問等ありましたらお尋ね頂けますと幸いです。

【背景】
今年の8月より趣味でRTAをはじめ、記録提出用にTwitchで配信も行っております。
幸いなことに配信者の友人も増える等、楽しくRTAを走れております。一方で配信画面が寂しすぎると友人達からは指摘されており、自分も何か立ち絵が欲しくなってきた、という流れになります。

【依頼概要】
・配信画面等で使用できるキャラクターのデザイン
・現在のところでは、Live2D化(VTuber化?)は考えておりません。あくまで配信画面が楽しくなったり、誰の配信かすぐ判別できる材料になったら良いかなというイメージ
・一方で、Animation Mike等を使った簡易アニメーション動作、もしくはいくつかの表情によるループアニメーションはそのうちしたい
・そのため今回の依頼料はデザインメイン、表情差分については別途ご相談という想定です(予算内に収まるならば是非お願いしたい)

【キャラクターイメージ】
カメラ好きのため、愛用レンズをベースに考えたらどうだとするアドバイスをもらい、下記のような想定をしています。

・ベースにしたいレンズ:アポ・ズミクロン(https://store.leica-camera.jp/products/detail/352)
・(レンズに基づく)カラーリングイメージ:黒、白、オレンジ~黄色の中間くらい(メインが黒、髪が白、アクセサリーがオレンジとかになりますでしょうか)
・名前:アポ・ズミクロンを想起されるようなものが良いかなと思ってます(アポズミちゃん、アポ・XXXちゃん...etc?)

・性別:中性?(最近はブリジットくんブーム。ブリジットくんが中性かは微妙という意見も)
・メインの見た目:走っているゲーム(風のクロノア)の雰囲気やネーミングから魔女っ娘風?(必ずしもそうである必要はないです)
・キャラデザイメージ:あまりにリアルなキャラクターだと走っているゲームのイメージとかけ離れて微妙かもしれません。ちなみに好きなVTuberグループはひよクロです
・ポーズ:手を自然に下ろしているような全身だと理想ですが、予算上上半身のみ等でも問題ありません
・表情:一旦、デフォルト的な口を閉じた笑顔(微笑み)ですと嬉しいです

・備考:レンズとその名前はあくまで着想のベースに、程度ですのでここからは大きくぶれないのであれば上記要望から異なっても問題ございません。初心者のため、異なるご提案も頂けたらとても嬉しく思います

・参考①:立ち絵がanimation mikeのはろたさん(https://www.twitch.tv/halota31)
・参考②:立ち絵がループアニメーションのおむぎさん(https://www.twitch.tv/omugino)

【著作権の扱いについて】
著作権買取は想定しておりません。
一方で、商用利用や背景等の加工合成はそのうち行ってみたいとは考えております。そのためアイコンおよび配信上の使用以外は現在のところ想定していないものの、利用変更が発生した場合(e.g. ループアニメーション化したい等)に、ご相談に乗って頂けそうな方を念のため優先させて頂きたいとは思いますので、ご了承ください。

【依頼者連絡先】
Twitter: https://twitter.com/info_mttkm
DMを開いておりますため、何かありましたらそちらにお願いします


使用用途

Twitchを含むSNSアイコン、配信画面上の立ち絵

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト