いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。
昨年10月にSKIMA内でのお取引で発生するお支払いを株式会社ネットプロテクションズが提供する
後払い決済サービス「あと値決め」に変更しましたが、この度再度お支払い方法が変更となります。
2023年10月10日よりSKIMA内で発生するお支払い方法を「あと値決め」に変更しました。
SKIMAではクリエイターと購入者がより良い制作体験を行える場とするため、
納品後に制作物のみならず、制作過程や制作中のコミュニケーションなどを含めて自ら支払い金額を決定し、後から支払える「あと値決め」に変更しました。
しかしながら、「あと値決め」を提供していた株式会社ネットプロテクションズが本サービスの提供を終了することになり、SKIMAで継続して提供することが困難になりました。
他に「あと値決め」に相当する後払い決済サービスを提供できる業者が存在しないため、元々の想いを残しながら新たなお支払い方法へ転換することを決めました。
新しいお支払い方法は、後払い式決済導入前と同様の「先払い式決済」となります。
取引開始時にあらかじめクレジットカードやコンビニ支払い等でお支払いいただき、
お支払いいただいた制作費用はSKIMAが保持し、納品完了後にクリエイターにお支払い、万が一制作が途中でキャンセルとなった場合は購入者へ返金するお支払い方法となります。
以下はすでに実装済みの機能で、お支払い方法が変更となった後も引き続きご利用いただけます。
こちらの機能については実装以後、おかげさまで広く周知、ご利用をいただいております。
クリエイターと購入者がより近くでお取引ができるようになっておりますので、今後もたくさんご利用いただけますと幸いです。
新しいお支払い方法への変更にあたり、以下の機能を実装し、より皆様にお使いいただきやすくなりました。
3つの新機能
- デフォルトの取引期間延長
- 取引期間再設定機能
- マイルストーン払い機能
デフォルトで設定される取引期間を45日から50日に変更いたしました。
お取引開始の段階で長期間のスケジュールが見込まれる場合などにご利用ください。
取引期間中に納品期日を再設定できる機能を実装しました。
こちらの機能により、取引期間を最大60日まで延ばすことができます。
お取引の途中で追加のご依頼が発生した際や、ご都合によりスケジュールを再度調整したいときなどにご利用ください。
※クリエイター・購入者双方でご相談のうえご利用ください
取引中にクリエイター・購入者の双方が同意した場合、取引金額を引き下げて取引を終了させることができます。
制作中にやむを得ない理由でキャンセルが発生し、『それまでに進めていた作業分の金額のみ請求する』などといった形でご利用いただけます。
Q.
いつから新しい決済に切り替わりましたか
2024年8月6日より新しい決済に変更となりました。
Q.
支払いのできるカード、コンビニは変わりますか
クレジットカードにつきましては、今までのブランド(VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners Club International)がご利用いただけます。
コンビニ支払いにつきましては、セブンイレブンを除くコンビニでのお支払いがご利用いただけます。(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート)
Q.
事前に支払いをして、取引がキャンセルになった場合はどうなりますか
購入者様、クリエイター様双方で同意しキャンセルとなった場合、購入者様に決済金額が返金されます。
Q.
決済方法が変わる前の取引でもマイルストーン払いはできますか
マイルストーン払いは、決済方法変更後に開始した取引でのみご利用いただけます。
Q.
決済方法が変わる前の取引でも取引期間の再設定はできますか
取引期間の再設定は、決済方法変更後に開始した取引でのみご利用いただけます。
Q.
決済方法が変わる前に取引をしていた場合はどうなりますか
メンテナンス以前に取引を開始された場合は、取引が完了するまで今までと変わらない流れとなります。
Q.
取引中増額やCHEER!はどうなりますか
取引中増額とCHEER!は新しい決済でも変わりなくご利用いただけます。
再度のお支払い方法変更によりご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほどお願いいたします。
なにか不明点などがございましたらお問い合わせよりご連絡ください。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。