インフォメーション

【お知らせ】クリエイターランク認定制度導入について

2019/07/04 14:30

いつもSKIMAをご利用いただき誠に有難う御座います。

本日、2019年7月4日(木)より、『クリエイターランク認定制度』を導入致します。
導入されるランクは上から【プラチナ】【ゴールド】【シルバー】【ブロンズ】【レギュラー】の5つとなります。
上位ランク認定されたクリエイター様に関しましては、直近での実績がある為、購入者様の依頼先決定の参考になる他、
クリエイター様におきましても、ランクが実績となり購入者様へのアピールポイントの一つとなります。

今回のランク制度開始時は、出品経験のある全クリエイター様が【レギュラー】ランクを取得します。

尚、詳細に関しましては下記ページをご確認下さいませ。

▼詳細ページ
https://skima.jp/description/rank


■クリエイターランク認定基準
【プラチナ】
・直近3か月の販売額15万円以上のクリエイター
※継続認定には毎回条件を満たす必要があります。
※認定には前回集計時にゴールドランクを獲得している必要があります。
※条件を満たしていない場合は次回集計時にゴールドランクへダウンします。

【ゴールド】
・直近3か月の販売額5万円以上のクリエイター
※認定には前回の集計時にシルバーランクを獲得している必要があります。
※条件を満たしていない場合は次回集計時にシルバーランクへダウンします。

【シルバー】
・累計販売件数3件のクリエイター
※認定には前回の集計時にブロンズランクを獲得している必要があります。
※ランクダウン無し

【ブロンズ】
・累計販売件数1件のクリエイター
※認定には前回の集計時にレギュラーランクを獲得している必要があります。
※ランクダウン無し

【レギュラー】
・一回出品されたクリエイター
※ランクダウン無し

<販売件数>
更新日時点で「購入者、クリエイター両者の評価が完了しているコミッション」「キャラ販売の取引完了数」を件数としてカウントします。
※見積もり相談からのお取引に関しましてもカウントされます。

<販売額>
・コミッション
販売金額、オプション料金、チップ金額が対象となります。

・キャラ販売
販売金額が対象となります。


■集計期間とランク更新のタイミング
【集計期間について】
・集計期間は直近3カ月となります。

【更新タイミング】
・ランク更新のタイミングに関しましては『毎月1日の午前3時』に更新となります。

【通知方法】
・プッシュ通知、メール通知

▼詳細ページ
https://skima.jp/description/rank

意見やご要望などありましたらお問い合わせよりご連絡下さい。

引き続き、SKIMAユーザー様へのサービス向上、スキルマーケットとしての認知拡大に尽力してまいりますので、
今後とも何卒SKIMAを宜しくお願い致します。