インフォメーション

キャラ販売【Adopt(アドプト)】に関しまして

2019/09/25 12:48

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。
以前にもお伝えさせて頂いておりますが、SKIMA内でのキャラ販売【Adopt(アドプト)】の考え方に関しまして、
再度ご連絡させて頂きます。

SKIMA内のキャラ販売に関しましては、キャラクターの養子縁組となります。
つまり、自ら作成したキャラクターを養子に出すイメージとなります。
購入に関しては養子としてキャラクターを受け入れるイメージです。

そのため、SKIMA内で販売されるキャラクターを他Webサイト等で公開されている場合、販売前に必ず掲載を止めなければなりません。
こちらご注意頂ければと思います。
Adopt(アドプト)は単なるキャラクターイラスト販売ではなく、著作権も含めたキャラクター販売であることをご理解頂けますようお願いします。

■キャラ販売基本ルールとしては
①キャラ販売に出品するキャラクターに関して、自らが制作し、著作権を保有したキャラクターであること。
②完全オリジナルキャラのみ販売可能であり、二次創作やトレースなどはNGです。
③著作権の所持に関して特別な事情がある場合等、原則販売はNGです。
④拡張子、サイズ、解像度なども記載すると尚良いです。
つまり、SKIMAキャラ販売用にオリジナルのキャラを描き下ろして出品すれば①②③のルールはクリアとなります。
後は出品時に【拡張子、サイズ、解像度などを記載】すれば出品完了です。

■不正出品行為に関しまして
不正行為、不正出品を含む利用規約違反が確認された場合、取引中全案件の停止とその後アカウントの凍結、削除、今後一切の利用の禁止といった
厳しい措置を引き続き実施してまいります。

また今後はより一層の監視体制の強化をさせて頂きます。
ユーザーの皆様方には利用規約をお守り頂いた上で、SKIMAをご利用いただきますよう宜しくお願い致します。


コミッションを日本に広めた経験を活かし、キャラ販売【Adopt(アドプト)】に関しましても、
一般的に広められるように尽力させて頂きたいと思います。
こちら、ご不明な点等が御座いましたら何なりとお問い合わせいただければ幸いでございます。