インフォメーション

お問い合わせにつきまして

2021/09/28 11:00

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの対応品質の向上のため、
10月13日(水)よりSKIMAの問い合わせ対応ツールの変更を行います。

上記の変更に伴い、新しくお問い合わせをお送りいただいた際のSKIMAカスタマーサポートとのやり取り方法が変更されます。

■ログインした状態で、SKIMA内からお問い合わせいただいた場合
現在、SKIMA内でSKIMAカスタマーサポートとやり取りを行っていただいておりますが、
問い合わせ対応ツール変更後は、SKIMAにご登録いただいているメールアドレス宛に送られます。
現在利用できないメールアドレスをご登録いただいている場合、回答を受け取ることができません。
下記、「メール・パスワード設定」にてメールアドレスがご利用できる状態であるかご確認をお願いいたします。
https://skima.jp/account/setting/mail/form

■ログインしていない状態等、メールにてお問い合わせいただいた場合
現在、メールにてお問い合わせいただく場合、「info_skima@visualworks.co.jp」宛にメールをお送りいただいていましたが、
問い合わせ対応ツール変更後は、現在のよくある質問(https://visualworks.zendesk.com/hc/ja)内の「リクエストの送信」より、
お問い合わせいただく形となります。
※現在、よくある質問からのお問い合わせを行うことはできません。

問い合わせ対応ツール変更後は、どちらの方法でお問い合わせいただいた場合でもメールにて回答が送られます。
ドメイン指定をされている方については「@visualworks.zendesk.com」を受信できるようご設定をお願いいたします。

問い合わせ対応ツール変更に伴い、SKIMA内で行っているSKIMAカスタマーサポートとやり取りにつきましては、
下記対応を行わせていただきます。

・すでに問い合わせが完了となっているお問い合わせ
⇒変更なし
・1か月以上、SKIMAカスタマーサポート・お客様のどちらからも送信がないお問い合わせ
⇒9月13日(月)以降にやり取りがないお問い合わせは、一律で完了とさせていただきます。
・1か月以内に、SKIMAカスタマーサポート・お客様のどちらからか送信があるお問い合わせ
⇒お問い合わせのやり取り状況に応じて、適宜確認・完了を行わせていただきます。

SKIMA内のお問い合わせが完了となった後でも、お問い合わせいただいた内容や回答は確認することができます。
また、完了となったお問い合わせについて、新たにご不明な点等を問い合わせたいという場合、
問い合わせ対応ツール変更後にご質問いただくことは可能です。
※以前お問い合わせいただいたということを記載いただくと、確認がスムーズになります。

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。