インフォメーション

振込先口座確認の口座名義の表記について

2022/01/14 19:42

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

振込先口座確認において申請を行う確認書類にて、
「必要情報の登録」ページで入力する口座名義と、
口座名義の表記が異なる確認書類を申請いただくケースが、想定以上に発生しております。
※確認書類にて漢字表記、入力された口座名義がカタカナなど。

そのため、表記につきましては、
一部承認基準を緩和することといたしました。

こちらのインフォメーション掲載後に、
申請いただいた振込先口座確認より、適応させていただきます。

確認書類にて確認できる口座名義が、
当て字であるなど、難読名の場合や省略されている場合など、
審査上、正しい口座名義であると確認が困難な場合は、否認となってしまいますので、
大変恐れ入りますが、
入力した口座名義と同一の表記の確認書類のご用意をお願い申し上げます。

振込先口座確認にて、
確認書類をご用意いただく際に、口座名義やその他項目について、
すべてが確認できる書類のご用意が難しい場合は、
恐れ入りますが、振込先銀行として希望される金融機関へご確認いただけますと幸いです。

こちらの承認基準緩和につきましては、
お問い合わせでもご要望としていただいておりましたので、お客様皆さまへ可能な限り早くお伝えするため、
現在、こちらのインフォメーションでのみ、ご案内しております。
「画像提出時の注意点」や下記よくある質問でのご案内につきましても、後日修正を行わせていただきます。
恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/4413921348505

なお、申請時のページ上でも記載のとおり、
振込先口座確認は、振込先口座の正しさを保証するものではございません。

誤った振込先口座を指定し振込申請を行った場合、組戻し手数料660円が掛かりますので、
振込先口座情報の入力時にはお間違いないようご注意ください。

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。