インフォメーション

メンテナンス終了および振込先口座確認にてゆうちょ銀行選択時の申請方法変更について

2022/01/24 16:32

いつもSKIMAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

https://skima.jp/information?id=281
上記インフォメーションにてお知らせしておりました、
一部サービス(本人確認・振込先口座確認)のメンテナンスが終了いたしました。

そちらに伴い、ゆうちょ銀行を登録されたお客様の口座登録入力に誤りが多く、
審査に時間がかかっておりましたので、申請方法を変更いたしました。

●変更前
振込用の店名・口座番号を入力する

●変更後
ゆうちょ口座の記号・番号を入力し、「振込の受取口座を設定」ボタンを押す。
ボタン押下後、支店コード・口座番号に自動変換された数字(振込用の受取口座のもの)が入力される

申請方法変更以降に、ゆうちょ銀行にて振込先口座確認を行われる場合は、
変更後の申請方法となります。

なお、申請方法変更以前に、ゆうちょ銀行を選択されており、
すでに本人確認と振込先口座確認の両方が承認された状態のお客様は、
「ゆうちょ記号・番号」の項目が空欄表示のままとなりますが、そのまま振込申請を行うことが可能です。

今後もお客様皆様にご利用いただきやすい環境作りため、
積極的に機能改善等を行ってまいります。

ご意見ご要望などございましたらご意見箱より投函いただけると幸いです。
今後とも何卒SKIMAをよろしくお願いいたします。