インフォメーション

キャラ販売にて支払い待機中のお客様の表示等へのご意見ご要望について

2023/02/13 18:26

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

キャラ販売にて、イタズラやキープ行為等のために支払い期限までにお支払いを完了されないお客様に関して、
対応策のご意見・ご要望をお問い合わせやご意見箱にて多数お送りいただきありがとうございます。

SKIMA運営部で検討させていただいた結果、ご要望にお応えできるよう、
現在、支払い待機中および支払い期限が過ぎ、購入が取り消されたお客様について、クリエイターの方が確認できるよう開発を行っております。
恐れ入りますが、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

支払い期限までにお支払いを完了されなかったお客様の情報は、下記の条件での表示を予定しております。
・購入取消から1週間
・直近1名分のみ

また、上記と同時に、ブロック機能を拡張し、キャラ販売の購入を拒否する機能が追加されます。
クリエイターの方が特定のお客様をブロックした場合、ブロックしたお客様からのキャラ販売の購入を拒否することができます。

しかしながら、支払い期限までにお支払いを完了することができないという状況につきましては、
必ずしもいたずらやキープ等によるものではなく、
下記の例のような何らかの事情により、やむを得ずお支払い期限が過ぎることで発生している場合がございます。

▼例
クレジットカード決済時のエラー発生
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/4406636454809

なお、購入予定のお客様は、やむを得ず支払い期限が過ぎてしまうなどなんらかの事情がある場合には、クリエイターにご連絡のうえ、該当商品について見積もり相談やキャラ販売以外のカテゴリで専用出品などから購入するなど相談いただくことをご検討ください。

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。