インフォメーション

『受付再開通知』機能追加のお知らせ

2023/05/09 18:40

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

本日、「受付再開通知」機能を追加いたしました。

こちらは、クリエイターがコミッションの受付状況を、
「スケジュール一杯です」「お受けできません」から「ご依頼受付中です」「ご依頼の内容次第です」に変更した際に、
受付再開通知を希望しているユーザーへ、通知を送ることができる機能です。

【通知を送りたいクリエイター】
受付を再開し、再開通知を希望しているユーザーへ通知を送りたい場合、下記の手順で通知の送信が行えます。

(1)マイページのクリエイター受付状況設定(https://skima.jp/creator/accept_form)を開く
(2)受付状況の「ご依頼受付中です」または「ご依頼の内容次第です」をクリック
(3)「受付再開をお知らせする」のチェックボックスにチェックが入っていることを確認する
※チェックボックスは、(1)の時点で「スケジュール一杯です」「お受け出来ません」のクリエイターにのみ表示されます。
※チェックを外した状態で「受付状況を保存する」を押した場合、通知は送られません。
(4)「受付状況を保存する」ボタンを押す

【通知を受け取りたいユーザー】
クリエイターが受付を再開した際に通知を受け取りたい場合、下記の手順で通知を希望する設定が行えます。

(1)該当クリエイターのプロフィール、またはコミッション商品詳細ページを開く
(2)受付状況の欄に表示されている「通知を希望する」ボタンを押す

なお、受付再開通知設定は、リセットされることがあります。
例:受付が一度再開し、通知が送られた場合

設定のリセット等につきまして、詳しくは下記「よくある質問」をご確認ください。
▼コミッションの受付再開通知について
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/16134807730073

コミッションの受付を再開される際の周知や、クリエイターの受付再開後に依頼することを検討されている場合など、ぜひご活用ください。

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。