Residing outside Japan?
Please visit the global version!

インフォメーション

(7/3 17:00追記)【重要】複数アカウントのご利用および電話番号の重複登録について

2024/07/03 17:00

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

下記規約に記載の通り、本来SKIMAでは不正や迷惑行為などの防止のため、複数アカウントの登録を禁止しています。
また、アカウント情報に関しましては、お客様ご自身で管理を行っていただいております。
ーーーーーーーーーー
第4条(利用登録) 抜粋
2. ユーザーは、複数の利用登録を行うことはできません。

第5条(ユーザーIDおよびパスワードの管理) 抜粋
2. ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーID及びパスワードを管理するものとします。

利用規約全文
https://skima.jp/rule/agreement
ーーーーーーーーーー

しかしながら、ログイン情報を紛失してしまい、誤って新規のアカウントを作成されてしまうなど、複数のアカウントを所持しているケースを多数確認しています。

また、本来複数のアカウントに対して、同じ電話番号での認証を行うことはできませんが、特定の条件下で同じ番号を複数登録されている状況を確認しております。

このたびは、不正利用防止のため、上記に該当するアカウントに対して、以下の対応を行います。
本件の対応実施に伴い、該当のお客様に不利益等が生じた場合におきまして、SKIMA運営部では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

実施日時:7月11日から順次対応
対応内容:対応実施後に最初にログインが行われたアカウントの認証状態のみを保持し、その他のアカウントに登録されている同じ電話番号を無効化。

こちらの対応により、一部のお客様で以下ページに記載の機能(電話番号認証を行うことでできること)がご利用いただけなくなる可能性がございます。
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/115007853047

そのため、現在複数アカウントの所持をご自身で認知されている場合は、上記の期限までに不要なアカウントの退会手続きを行っていただき、現在ご利用のアカウント以外に同じ電話番号が登録されていないかどうか、ご確認をお願いいたします。

なお、実施後は、お問い合わせ窓口が混み合う可能性がございます。
あらかじめご理解いただきますようお願い申し上げます。

▼お問い合わせはこちらから
https://skima.jp/inquiry/form
※お問い合わせの際は必ずSKIMAにログインのうえご連絡をお願いいたします。

また、ご利用のアカウントの電話番号認証が無効化され、ご登録情報についてお問い合わせをいただいた場合は、カスタマーサポートにて詳細なご登録情報をヒアリングさせていただきます。
その際、ご登録の情報とご申告いただいた情報が一致しない場合は、現在ご利用いただいているアカウントへの、同じ電話番号での再認証のご案内ができず、別の電話番号で再認証を行っていただくご案内のみとなってしまいます。
何卒ご了承ください。

「電話番号無効化の削除をご希望の場合」は、電話番号認証が有効となっているアカウントにログインのうえ、ご連絡をお願いいたします。

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、不正取引防止のため、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■7月3日 17時追記
--------------------------------------
7月3日にお送りしておりますメルマガに関しましては、重要なお知らせの為、
メール通知を受け取らない設定にしている方を含めた全てのお客様にお送りしている内容となります。

アカウント情報に関して、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
--------------------------------------

なにか不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。