遊月 叶

遊月 叶

実績:
コミッション 3件  キャラ販売 0
フォロー:1  フォロワー:7
3 0 0 0

このユーザーは最後にログインしてから時間が経っています

自己紹介

遊月 叶と申しますm(_ _)m
※版権キャラのご依頼はお受けしておりません

商用利用について
収益化出来るアプリやサイトで使用する予定がある方は必ず支払っていただいております。料金は1000円固定です。

著作権譲渡について 
※著作権譲渡料金は合計額の2倍の料金をいただきます。
実績表示、宣伝等でこちらが画像やフォルダを投稿、表示、記載などさせていただけるのであれば譲渡可能です。

また、著作権を譲渡していない商品の二次利用料金は使用料として収益の3割の料金をいただきますので、グッズ化など収益が発生するものにイラストを使用される前にご連絡ください。


以下、著作権譲渡や商用利用についてわからない方向け

第一に、イラストレーターは著作者として自分が描いたイラストを独占的に利用する権利を持っています。

なので第三者が著作者に無断でイラストを利用することはできないので、お金を払ってイラストをお願いしても依頼者が自由に使えるわけではありません。

イラストの権利は著作者が持っている為、購入者はその絵をご依頼内容以外の事に使用する前に、作者に連絡を取り使用して良いかの許可をとった後許可が出れば出来ますが、販売するとしたら得た収益の3割~5割を作者に渡す必要があります。

そこで存在するのが著作権譲渡です。
著作権譲渡料金を支払い、著作権を譲渡してもらえば自由にイラストを販売してOKです。

料金は、日本イラストレーター協会にて制作料金の2~3倍の金額程度とされています。なので私は著作権譲渡料金を、合計金額の2倍の金額で頂くようにしています。

ここで注意なのですが、料金を支払っても著作権譲渡出来ないと、『著作者人格権』という法律で決まっているものもあります。
※『著作者人格権』はご自身で調べてみてください

以上から私は、各種SNSや個人サイトで実績として登録してもOKだよ!という方のみに著作権譲渡をするかの検討をさせていただいております。

長々と説明文を記載しておりますが、私との取引での基本的な内容になります。人によって許可するもの等様々なので不明な点はご自身で調べていただくようお願い致します。

【この内容は各種インターネット上の記事を参照し制作致しました】

ヘッダー画像は雨空ルイさま


受注状況 お受け出来ません

受付再開は11月中〜12月頃

(2021/10/25 21:55更新)
制作環境 CLIP STUDIO PAINT PRO
登録タグ

料金表

イラスト最安価 3,500円
IRIAM用立ち絵最安価 11,000円
Live2D用イラスト最安価 16,000円

公開中のコミッション

購入可能なキャラ販売