SKIMAにて「男女共通の制服を」とご依頼されてデザインしたものです。
ファイル形式はPNG、サイズの指定はなかったので、B4ケント紙に描いたものをそのままスキャンした1502×1092になります。解像度は360dpiです。
デザインのみということで、イラストとしてのクオリティは重視せず、出来るだけ衣装が分かり易く、見やすい図にしてあります。
上記したように先んじてアナログで線画を描き、PCのペイントツールにて彩色してあります。制作には打ち合わせも込みで完成まで3日~4日ほどかかっています。
法衣や軍服のイメージということでしたので、ご依頼主様からお預かりしたサンプル画をもとに、一目見て神職であることが分かるようなカラーリングとシルエットにしつつ、武器を取り回せるように腕や足の周りは動きやすい構造にしました。また、屋外での活動があるということでしたので、更に頑丈なブーツや、戦闘行為や寒冷にも耐えうるキルティング加工を採用し、威厳がありつつ、実際に作画に起こす際にゴチャゴチャしないようにしました。
男女それぞれに、ということでしたので、キャラクター衣装デザイン単品にオプション料金を追加で頂きました。