立ち絵に関する価格提示用に突発的に描いたサンプルイラスト。外見テーマは出品中のコミッションの例文から。
参考価格は1枚目の描画レベルと差分セット時点のものです。

2枚目は依頼者の方に提示するラフ絵と、描画レベル5000〜円程度だったらどのくらい?的なやつです。


価格を上げるほどとりあえず時間と手間をかけるようになるので、
デッサン崩れに気づいて修正できたり(目の奥行きが違ったりブレザーのライン描き忘れを修正するなど)
媒体用の調整(背景が何色でもいいように輪郭に光を当てて目立たせるとか)をしたり
なくてもいいけどちゃんと描けば豪華に見える要素(ボタンや靴紐)を足したり描き直したりしています。

このようにブーストする前と後でも構図に大きな変化がおこらないため、
TRPGのように切り抜き縮小して使用する場合や、最低限の要素さえ表現されていればよいという場合は標準価格付近でもいいのではないか? と思うところです。
(表情差分はほぼオマケ気分で描いていたので5点程度以内であれば価格に影響は出ない…かも?)

🎬15分程度にまるめた作業動画もあるので、ぜひご参考にどうぞ。
https://youtu.be/iUage9kSI2E