ご依頼で制作協力させていただきました3Dモデルです。
既存のデザインのリメイクで、剣の刀身部分と鞘の筒部分は、既存の形状を新しいデザインに合わせて変更・全体的に調整し、グリップ部/グリップと刀身の継ぎ目/刀身下部の装飾部/鞘の入り口の広がっている部分の形状を新規に作成し、全体的なバランス調整を行い仕上げました。

漫画に使用する際に各パーツのラインが綺麗に抽出できるよう、細かな調整を行っております。
グリップ部はシームレスで違和感のない装飾にするため、一度下地となるようテクスチャを作成してからメッシュの作成を行いました。
※途中段階で模様の形状に凹んだ彫刻を作成しましたが、線画化したときのノイズを考慮し、最終納品の段階では装飾部は平坦なメッシュとなっています。