12歳以上を対象に、ひろく一般の方が回答した際に、正答率が20~80%程度となるようなクイズの制作をお願いいたします。

【製作をご依頼したいジャンル】(2023-09-22時点)
ご応募の際に、担当できるジャンルをお知らせください。(2~3つ候補を挙げていただけるとありがたいです)
●高校レベルの生物I
●高校レベルの生物史、進化史
●高校レベルの化学I
●高校レベルの地学I
●高校レベルの天文学
●高校レベルの世界史I、II
●高校レベルの日本史I、II
●高校レベルの地理I、II
●道路交通法(普通車MT免許を取得する際の学科試験を想定したもの)
その他、ひろく一般の人にとっても実用的なジャンルがお得意でしたらご提案ください。
採用してそのジャンルの設問の製作をご依頼する場合があります。

【内容】
●1回のご依頼につき1ジャンルで統一された20問を1セットとし、セット単位での製作となります。
●1ジャンルにつき、3セット程度までの製作をお願いいたします。(追加発注)

【構成】
●目安として、横方向B5サイズ、標準余白、10.5ptフォントサイズを1ページの基準サイズとします
●段落を区切る際は空行を1つつくるかたちで(改行を2回入れて)行ってください
●1ページにつき1設問の構成で製作ください。解説量等を増やしてもページを跨がない程度の分量としてください
●ページヘッダーにページ番号を記入ください
●1段落目に問題文(問題文は複数文にまたがってもかまいませんが、文末で改行せず、1行で記入ください。)
●2段落目の1行目に正答選択肢を記入
●2段落目の2行目以降に不正解選択肢を3つ以上記入
●3段落目に解説を記入、1文目に正答選択肢に対する正答である理由や解説を記入、2文目以降にその選択肢が不正解である理由を記入ください(解説については、省略していただいてもOK)

【参考例】
Google Driveに生物に関するクイズの例を3問用意しました。
難易度や文章の参考にしてください。
https://docs.google.com/document/d/1rMdoTbXAt1owOeeuNiJwusG9gMwB12ze

【テンプレート】
Google Driveにテンプレートを用意しました。
.doc形式となります。編集するソフトに指定はしませんが、
納品確認は Microsoft Office 2019 Word にて行います。
そのソフトで読めるようにするか、PDF形式に変換して
(ページの文書がコピーペーストできるように変換して)納品ください。
https://docs.google.com/document/d/1ECkAhBqXTkn9e8oqt1RipMC2jJO_Rrhr

【ご注意と禁止事項】
●特殊文字や絵文字、半角記号は用いないようおねがいいたします。必要な場合は全角記号を用いてください。
●いずれの部位にも、図や絵を含めることはできません。文字と文章のみで製作可能な設問にて製作ください。
●参考例やテンプレートのように、指定された形式に沿って制作ください。
●時期によって答えが変化するような設問はご遠慮ください。(例:今は何時か、日本の現職総理大臣は誰か)
●設問は翻訳されて日本人以外の方(日本在住以外の方)も回答する可能性がありますため、それを想定したうえで答えが変化しない設問にしてください。(例:この国の首都は次のうちどれか、この国が面していない海洋は次のうちどれか)
●あまりに難易度が高すぎる、低すぎる場合は設問ごとにリテイクを要求する場合があります。
●設問は、一般知識などとして学術的に正解が規定されているものにしてください。状況や地勢土地柄、個人の思想や価値観によって正答が変化するような設問はリテイクを要求する場合があります。

【用途】
●個人サイトでのクイズゲームにて利用(間接的に商用)
●掲載可能な形式へと、微調整を実施させていただきます(改変を許可ください)
●当方にての円滑な利用のために著作権買取を行います(製作者の方の利用に制限を課す目的はありませんため、ポートフォリオ等へ公開いただいたりご自身の運営するクイズにて利用等いただくことができますが、他サイトへの設問投稿等、権利を委譲するような利用方法はご遠慮いただくことになります)
●製作いただいた方のお名前とリンク先(希望がなければSKIMAプロフィール)をサイトのスタッフ名簿にて掲載させていただきます。

【納期とご依頼単価】
●一律50日にて発注
●SKIMA手数料込み1セット2000円にて発注希望