写真・動画・アニメーション

SKIMAの写真・動画・アニメーションのカテゴリで出品されている主な依頼内容は、動画編集や(ループ)アニメーションなどになります。
これらの依頼で使われてる用語としては、主な例として下記のものが使われています。

アニメーションの中でも様々な種類があり、その中でも広く使われているアニメーションのが下記のものになります。

・アニメーションソフトウェア: アニメーションを制作するための専用ソフトウェア(例: Adobe Animate、Toon Boom Harmony、Blender)の使用方法を学びます。

・3Dアニメーション:3Dアニメーションに関する基本的な知識とスキル(Maya、Cinema 4D、Blenderなどを含む)を習得し、3Dキャラクターやオブジェクトを制作します。

・ウェブアニメーション:CSS3やJavaScriptを使用してウェブページでアニメーションを作成するスキルが重要です。


動画編集は、下記の内容の工程を経て納品される事が多い例となります。

・ビデオ編集:撮影・制作した映像をカット、トリミング、編集し、シーンの順序を決定します。

・サウンド編集:音声録音をクリーニングし、音楽の追加、音声効果の統合などを行います。

・カラーコレクションとカラーグレーディング:映像の色調を調整し、ビジュアル品質を向上させます。

・グラフィックとエフェクトの追加:タイトル、テキスト、特殊効果などのグラフィックを追加します。

・最終編集とマスタリング:最終的なビデオを作成し、フォーマットにエンコードして完成させます。


また、動画を配信する際に、配信するメディアの放送枠のサイズにあった動画サイズで納品してもらう必要があります。 メディアの放送枠として使用されている主なサイズは、下記になります。

16:9:広く普及しており、一般的に高解像度のワイドスクリーンテレビやモニターで使用されます。このアスペクト比は、YouTube、Vimeo、テレビ、ウェブビデオなど、多くのデジタルメディアプラットフォームで標準とされています。
一般的な16:9の解像度には1920x1080(Full HD)や3840x2160(4K UHD)などが含まれます。

4:3:過去のテレビやビデオ規格で一般的でしたが、現在はあまり一般的ではありません。しかし、一部のプロジェクトや制作物ではヴィンテージやレトロなスタイルを表現するために4:3が使用されることがあります。このアスペクト比は、640x480や1024x768などの解像度に関連付けられることがあります。

これら以外にも、特定のプロジェクトやプラットフォーム向けに異なるアスペクト比が使用されることがあります。例えば、InstagramのストーリーやIGTV向けには9:16の縦長のアスペクト比が用意されています。 さまざまなソーシャルメディアプラットフォームには異なるアスペクト比要件があるため、プロジェクトの配信先に合わせて選択することが重要です。

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