インフォメーション

出品フォームのデザインリニューアルとキャラ販売出品時のチェック項目追加のお知らせ

2023/06/06 13:00

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

本日、出品フォームのデザインリニューアルとキャラ販売出品時のチェック項目追加いたしました。
それぞれについてご案内いたします。

■出品フォームのデザインについて
コミッション商品とキャラ販売商品を誤って登録することを防ぐため、今回の変更で分かりやすいイラスト付きデザインへ変更いたしました。
以前と変わらず、キャラ販売を選択した際には、キャラ販売に関する注意事項が記載されていますのでご確認ください。

■キャラ販売出品時のチェック項目について
キャラ販売を出品いただく際には、著作権譲渡やオリジナルキャラクターであるなどのチェックをしていただいております。
こちらに今回、
「この商品は、画像生成AIを用いて生成、または加筆・修正を行った商品ではありません。」というチェック項目を追加いたしました。
【画像生成AI】を使用して生成されたものは、キャラ販売にて販売することはできませんので、ご留意ください。

キャラ販売を出品される際は、ご注意くださいますようお願いいたします。

なお、SKIMAでのAIを用いて生成した商品については、下記『禁止行為・出品禁止リスト』やFAQもあわせてご確認ください。
https://skima.jp/rule/banlist
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/14945711506969

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。