インフォメーション

【重要】振込申請方法の変更につきまして

2021/12/20 11:20

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

本日、セキュリティ強化に伴う取引の安全性向上のため、
振込申請方法を変更いたしました。

今後振込申請を行われる際は、
本人確認、振込先口座確認を申請いただき、
SKIMAでの審査を承認された状態で初めて振込申請が可能となります。

SKIMAでの審査は申請状況によって数時間~1週間程度お時間をいただくため、
振込申請を行いたい場合は、余裕をもって申請をお願いいたします。

なお、本人確認と振込先口座確認を行うには、下記条件を満たしている必要があります。
・売上金を1,000円以上お持ちである(初回のみ)
・会員登録から8日経過している

お客様の売上金所持、口座登録実績、振出申請実績などの状況に応じて、
下記詳しくご案内させていただきます。
ご自身の状況をご確認の上、ご参照いただきますようお願いいたします。
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■直近で振込申請されている場合

〇2021年12月1日~15日まで振込申請されたお客様
すでに振込申請を行った振込先口座へ、
2021年12月20日に振り込みが行われます。
※各金融機関の営業時間内には、振り込みが完了いたします。

振り込みが行われる口座は、「振込申請履歴」で確認できます。
https://skima.jp/account/payout/log

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〇2021年12月16日(木)の0時以降、振込申請の一時停止が行われるまでの間に振込申請されたお客様
すでに振込申請を行った振込先口座へ、
2022年1月20日に振り込みが行われます。
※各金融機関の営業時間内には、振り込みが完了いたします。

振り込みが行われる口座は、「振込申請履歴」で確認できます。
https://skima.jp/account/payout/log

日付につきましては、
下記インフォメーションでもご案内しておりますので、
あわせてご確認いただけますと幸いです。
https://skima.jp/information?id=267

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■振込先口座の登録につきまして

〇振込先口座を登録しているお客様
振込先口座をすでに登録されている場合であっても、
振込申請を今後行われる際には、
本人確認と振込先口座確認を行っていただき、どちらとも承認されている状態である必要がございます。

売上金を1,000円以上お持ちの状態でなければ、
本人確認と振込先口座確認を行うことができませんので、ご了承ください。
※初回のみ

なお、すでに振込先口座をご登録いただいている場合は、
本人確認と振込先口座確認の審査状況を問わず、
売上金が有効期限により失効した際に、振込先口座に自動的に振込申請が行われます。

しかしながら、口座情報が誤っている場合など、振り込みが失敗しますと売上金が失効してしまいますので、
本人確認および振込先口座確認を行っていただいた上で、ご自身で振込申請を行っていただくことを推奨いたします。

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〇振込先口座が未登録状態のお客様
前述のとおり、本人確認と振込先口座確認を行うには、
下記条件を満たしている必要があります。
・売上金を1,000円以上お持ちである(初回のみ)
・会員登録から8日経過している

売上金の振込申請を希望される場合は、上記条件を満たした状態で、本人確認と振込先口座確認を行ってください。
本人確認と振込先口座確認のどちらとも承認されている状態になりましたら、振込申請を行うことができます。

なお、会員登録から7日目まで本人確認と振込先口座確認を行うことはできませんが、
出品や取引などSKIMAでの活動を行うことは可能です。

会員登録から7日目までの間に売上金を受け取られた場合、
8日目以降に本人確認と振込先口座確認や振込申請をお願いいたします。

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■所持する売上金の有効期限が2021年12月20日~2022年1月4日のお客様

現在下記でお知らせのとおり、振込申請を停止しておりますので、
2022年1月4日(火)に再開するまでは、
本人確認と振込先口座確認の両方が承認されていても、振込申請を行うことできません。
https://skima.jp/information?id=267

有効期限が2021年12月20日~2022年1月4日の間となっている売上金をお持ちの場合は、
下記のご確認をお願いいたします。

〇振込先口座を登録しているお客様
売上金が有効期限により失効した際に、振込先口座に自動的に振込申請が行われます。

口座情報が誤っている場合など、振り込みが失敗しますと売上金が失効してしまいますので、
振込先口座として登録されている情報が正しいかどうかご確認をお願いいたします。

振込先口座として登録されている情報に誤りがある場合は、
売上金が有効期限を迎える前に、
本人確認および振込先口座確認を行っていただき、正しい情報へ変更をお願いいたします。

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〇振込先口座が未登録状態のお客様
売上金が有効期限により失効いたします。

売上金が有効期限を迎える前に、
本人確認および振込先口座確認を行っていただき、振込先口座の登録をお願いいたします。

本人確認と振込先口座確認のどちらとも承認されている状態になり、
振込先口座の登録が行われますと、
売上金が有効期限により失効した際に、振込先口座に自動的に振込申請が行われます。

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引き続き、SKIMAユーザー様へのサービス向上、スキルマーケットとしての認知拡大に尽力してまいります。

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。