インフォメーション

本人確認の確認書類へ在留カード・特別永住者証明書追加

2022/03/22 13:15

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

振込申請を行う際に必要となった本人確認の確認書類へ、
在留カード・特別永住者証明書を追加する対応が完了いたしました。
※振込申請は、クリエイターが取引で受け取った売上金や、購入者が取引のキャンセル等で返還された売上金を現金化するための申請です。
振込申請を行わない場合は、本人確認を行う必要はございません。

〇本人確認の確認書類
下記の書類のうち、いずれか一つを提出する必要があります。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・パスポート(所持人記入欄記載ありのもの)
・マイナンバーカード
※通知カードを提出された場合、否認となります。
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード(2022/3/22追加)
・特別永住者証明書(2022/3/22追加)
※すでに本人確認が承認されている場合、在留カードや特別永住者証明書にて改めて本人確認の申請を行う必要はございません。

本人確認や振込先口座確認を行われる際は、下記をご確認いただけますと幸いです。

■審査に際してご留意いただきたい点
〇審査期間
申請内容や申請状況によって数時間~1週間程度かかります。

○申請条件
・本人確認・振込先口座確認は、SKIMAに登録いただいた7日後から申請可能となります。
※お取引等に関しては、SKIMAに登録後すぐにご利用いただけます。
・売上金を1,000円以上お持ちの状態でなければ、本人確認と振込先口座確認を行うことができません(初回のみ)。

○審査の混雑状況
週末・15日や月末などは、振込申請や本人確認・振込先口座確認の申請件数が多くなる傾向がございます。

スムーズな審査、および承認となるために
下記【在留カードあるいは特別永住者証明書を提出される際について】をご確認いただき、
事前にご準備いただいた上で、振込申請を行いたい日まで余裕をもって申請いただくことをお勧めいたします。

【在留カードあるいは特別永住者証明書を提出される際について】

●必要な面/ページ
・表面
・裏面

●注意事項
(1)確認書類に記載されている内容と、必要情報として入力する氏名・住所・生年月日・性別は同一である必要があります。
(2)有効期限が切れていないか確認してください。
(3)顔写真付きのものを提出してください。
(4)確認書類は、全体が映るように撮影をお願いします。
※確認書類の一部が隠れている場合は、承認できかねる場合があります。
(5)光が反射している、画像が不鮮明などになっておらず、文字が鮮明に読み取れる状態となっていることをご確認ください。
※確認書類内に手書きの文字がある場合は崩さず楷書で記入をお願いします。修正を行う必要がある場合は、発行元のルールに沿って修正をお願いします。
(6)確認書類の現物を撮影あるいはスキャンしたものをご提出ください。
(7)確認書類は合成・加工を行わないでください。
(8)確認書類は、日本国内発行の書類に限ります。

▼確認書類の詳細はこちら
https://skima.jp/guide/ekyc

ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。