インフォメーション

メンテナンス終了および決済時本人確認サービス「3Dセキュア2.0」導入のお知らせ

2023/02/21 11:53

いつもSKIMAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年2月17日付でお知らせしておりました、
メンテナンスが終了いたしました。

そちらに伴い、お客様が安全にSKIMAをご利用いただけるよう、
クレジットカード決済時について、
より高いセキュリティを提供する本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたしました。

『 3Dセキュア2.0 』は、
オンライン上でクレジットカード決済をご利用の際、
クレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うためのサービスです。

カード会社にて第三者による不正利用の可能性が高いと判断された場合のみ適用されるサービスのため、
それ以外の決済に関しましては今まで通りパスワード等のご入力なく決済が完了いたします。

なお、不正利用の可能性が高いと判断され、カード会社が提供する本人認証画面が表示された場合、
本人認証画面の案内に従いワンタイムパスワードの入力等、
あらかじめ各カード会社にご登録頂いた本人認証の方法で本人確認を行ってください。

今後もお客様皆様にご利用いただきやすい環境の作りため、積極的に機能改善等を行ってまいります。

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。