インフォメーション

iCloudメール等(icloud.com、 me.com、 mac.com)のメールアドレス宛にメールが届かない問題について

2023/03/23 12:56

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

2023年3月17日頃より、下記のような事象が発生していることを確認しております。

■内容
iCloudメール等(icloud.com、 me.com、 mac.com)へ、SKIMAからのメールが届かない。
■原因
SKIMAの利用しておりますメールサーバーを経由送信したメールが、iCloudメール等、Appleドメイン側から例外なく受信をブロックされることにより発生しております。
■対応状況
現在ブロックの解除申請を行っております。

本件はAppleドメイン側の自動的措置につき、解除申請により一時的に措置が解けましても、間を置かず何度も事態再発に至る可能性がございます。
一方的な措置のため、SKIMA側ではこちらを防ぐ有効な手段は無い状況です。

そのため、Appleドメインのメールアドレスをご利用中の方につきましては、下記の対応をおすすめいたします。
■SKIMAにご登録いただいている方
Appleドメイン以外のメールアドレスへの変更
■AppleドメインでSKIMAへの登録をご検討されている方
Appleドメイン以外のメールアドレスでの登録

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
復旧しましたらまたご報告させていただきます。

今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。