クリエイターにリクエストしたい方はこちら
リクエストいつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。
2025年9月19日付けでお知らせしておりました、
メンテナンスが終了いたしました。
https://skima.jp/information?id=505
このたび追加されました自動承諾機能、及び二段階認証についてご案内いたします。
【自動承諾機能について】
自動承諾機能の詳細につきましては、2025年9月19日掲載のインフォメーションをご確認ください。
また、購入者様より送信可能な再提出依頼については、下記のページをご確認ください。
▼再提出依頼について
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/50434587072025
【二段階認証について】
皆さまのアカウントをより安全にご利用いただくために、二段階認証を追加いたしました。
二段階認証の詳細につきましては、下記のページをご確認ください。
▼二段階認証について
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/50906397479577
自動承諾機能、及び二段階認証の追加に伴い、利用規約が一部変更となりましたため、
2025年9月30日付で、下記のとおり改定させていただきます。
▼共通利用規約
https://skima.jp/rule/agreement
個別規約:国内SKIMA 第2条(定義)
(15) 「自動承諾」とは、出品者が納品を完了した後、購入者が当社の定める一定期間、納品の承諾を行わない場合又は納品物に対し再提出依頼を行わない場合、納品に同意したものとみなし、本取引を完了する方法をいいます。ただし、海外出品の場合を除きます。
(17) 「再提出依頼」とは、出品者による納品報告後、購入者が当社の定める一定期間内に、当該納品物についてデータの不足、又はファイル形式の不備やその他合理的な理由がある場合に限り、出品者に対し再度納品物の提出を求めることができる機能をいいます。再提出依頼が行われた場合、当該取引は納品報告前の状態に戻り、出品者は再度納品報告を行う必要があります。なお、再提出依頼はひとつの取引につき1回のみ可能とします。
個別規約:国内SKIMA 第6条(売買契約の成立等)
6. 購入者は、出品者から制作が実施、納品された場合、直ちに商品の内容、品質、及び契約不適合の有無等を確認するものとします。出品者が納品を完了した後、当社の定める一定期間、納品の承諾を行わない場合又は納品物に対し再提出依頼が行われない場合、当社は納品に同意したものとみなし、自動承諾となり本取引を完了できるものとします。なお、購入者が再提出依頼を行った場合、当該取引は納品報告前の状態に戻り、出品者は改めて納品報告を行わなければなりません。
個別規約:国内SKIMA 第8条(取引完了・ユーザーの評価)
2. 購入者は、出品者が納品を完了した後、速やかに内容を確認し、再提出依頼がない場合は当社所定の方式に従い納品を承諾するものとし、当社の定める期間内に再提出依頼がなく納品の承諾が行われない場合、納品は自動承諾となり、本取引は完了することを予め同意するものとします。
個別規約:国内SKIMA 第13条(二段階認証)
1. ユーザーは、自身のアカウントの不正利用を防止するため、当社が提供する二段階認証機能を任意で設定し、利用することができます。
2. 当該二段階認証機能を設定しなかったことに起因してユーザーに生じた不正アクセス、損害その他の不利益について、当社は一切の責任を負わないものとします。
2025年9月30日以降にSKIMAをご利用いただいた場合、これらの変更にご同意いただいたものとみなします。
ご不明点ございましたらお問合せよりご連絡をお願いいたします。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。