川辺閾

フォロー:0  フォロワー:0
評価: 0 0 0 0

電話番号認証済み

プロフィール

川辺閾と申します。
絵も文章も独学・我流でプロ経験はありません。そのためサブカルと芸術のどっちつかずになってしまいましたが、もし中身なるものがあるとすれば何とも似ていません。強いて言えば写真(アナログ)を師とし私淑しています。
共感(共感されるものへの共感)=自己肯定・拡張の代理=商売繫盛を伴わぬ表現はオブローモフ(無用人)と化しつつも、職人として愚才の許される限りご要望に応える所存でございます。

―絵―

・ポートフォリオはギャラリーか、より詳細な下記へ。※グロテスクな絵は依頼によるもので趣味を反映したものではありません。
https://www.foriio.com/shikimi

―文章―

数年間小説投稿サイトに上げたものとエンタメブログの記事があります。非人情のチェーホフ、怪奇作家のアーサー・マッケン、梶井基次郎、短編や戯曲など無聊のなぐさ程度に読みますが、ノンフィクションの方が好みです。精神科医の木村敏、多言語宗教学者の井筒俊彦、民俗学者の柳田國男など。

イメージの豊かなものより貧しさに惹かれます。作家以外ではブルースマンのロバートジョンソン、現象学的にモノ自体を撮るとされた写真家のウォーカー・エバンズ等がそれあたります。

―ブログ―

【epoche2のブログ】
http://blog.livedoor.jp/maiastra-epoche2/archives/cat_484567.html

漫画:『ミカワリ』『開き女/開かれ男(可逆)』
文章:詩のアンソロジー等。

【maiastraのblog】
http://maiastra.blog.jp/archives/cat_475867.html

漫画:『鏡のリリス(成人向け)』『ネガ』
小説:『みなし児ヴィデオ・オレンジ』32.8万字
上は「小説家になろう」でも読めます。そちらの方が読み易いです。児童文学調で現代版のガリバー旅行記のような風刺になっていて、冒頭は「ひらがな」だらけで読み辛いですが後半になるに随い読み易くなります。

―動画―

上の漫画を動画化しました。
https://www.youtube.com/channel/UC_LXIhwL2dOqTY8zXSgVHSQ?view_as=subscriber