同人キャラクタ&メカ:冲方丁「シュピーゲル」同人小説挿絵募集

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥35,000 〜 ¥40,000
  • 提案数
    5
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    14日以内

依頼詳細

〇目的:
今年の夏コミC92にあわせて冲方丁さん「シュピーゲル」シリーズの二次創作同人誌「シュヴェーアトシュピーゲル」(以後「シュヴェーアト」)を発刊予定です。
(第一章はすでに公開中です→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8321691)
 こちらに掲載するカラー表紙絵とモノクロ挿絵、各1枚ずつを募集します。

〇イラスト概要:
「シュピーゲル」シリーズに登場する特甲猟兵:剣・シンケル・ユング(13歳男)を主人公とした二次創作です。
特甲とは作中に登場する装着型の兵器です。「攻殻機動隊」のようなものをイメージして頂ければ近いです。
剣の特甲は作中で一部のみ登場しており、今作ではその機能の明らかになっていない部分を自分で想像して設定しました。
この設定をご説明しますので、それに基づいて武装デザイン・イラスト作成をお願いしたいです。

原作では白亜右月さんが特甲猟兵の兵器デザインをしていらっしゃいます。
イメージとしてぜひ参考にして頂きたいですが、完全に沿おうとする必要はありません。
(検索で“オイレンシュピーゲル”を調べて頂ければ画像を見られます)

〇報酬:
1枚あたり最低15,000円、2枚で計30,000円のお支払いをお約束します。それ以上も良い内容であればお支払することはできますので、ご相談ください。
(予算の表記はこのあたりを勘案しています)

〇納品形式
A5サイズ(148mm×210mm)、CMYKカラー、PNGファイルあるいはPSDファイルが希望です
ラフ段階でのリテイクとペン入れ後のリテイク、最低各一回ずつを希望します。

〇納期:
7月25日(火)


〇著作権:
使用許諾形式とします。
今回の依頼でお描き頂いたイラストは、本作「シュヴェーアト」に対する掲載と、作者サイトにおけるその宣伝にのみ使用します。それ以外の用途に用いる場合は都度ご相談させて頂きます。

〇その他: 
版権ものですが、作者の冲方丁さんは自作の二次創作コンテストを開催するなど、二次創作を歓迎する姿勢を明確にしており、問題は起こらないと考えています。
原作・私の二次創作を読まない状態でも構いません。もちろん原作読者の方であればなお嬉しいです。

追記内容

7/2 追記:
人物は一人だけです。
構図は引き受けてくださる方が確定してからご相談させて頂きます。
背景は簡単なものがあると嬉しいですが、なくても構いません。

2017/07/02 14:50


使用用途

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

提案していたクリエイター