インフォメーション

iCloudメール等にて迷惑メールフォルダに入るおよびキャリアメールが届かない問題について

2023/05/18 17:53

いつもSKIMAをご利用いただきありがとうございます。

本日、下記でご案内しておりましたiCloudメール等(icloud.com、 me.com、 mac.com)へ、
SKIMAからのメールが届かない問題について解消いたしました。
https://skima.jp/information?id=362

しかしながら、以下の事象を確認しております。
(1)iCloudメール等(icloud.com、 me.com、 mac.com)宛のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる
(2)キャリアメールの迷惑メールフィルターの設定が強の場合に届かない

こちらはApple側、キャリア側の自動的措置につき、SKIMA側では正常に受信ボックスへ届くよう設定等を行うことができません。

そのため、以下の対応をお願いいたします。
(1)迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合
ご自身で受信ボックスに移動をお願いいたします。
受信ボックスへの移動を行っていただくことで、「迷惑メールではない」としてApple側で判断され、正常に届くようになるようです。

(2)メールが届かない場合
・迷惑メールフィルターの設定を強から変更する
・受信許可リストに「@skima.jp」「 @visualworks.zendesk.com」「@visualworks.co.jp」からのメールを受信できるように設定する。

下記FAQも参考にしていただけますと幸いです。
https://visualworks.zendesk.com/hc/ja/articles/4407813305485

ご利用の皆様には大変お手数をおかけしますが、ご協力いただけますと幸いです。
今後ともSKIMAをよろしくお願いいたします。