ストライクウィッチーズ二次小説 挿絵

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    2
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

数ヶ月前にリクエストで募集したストライクウィッチーズ 二次小説の別バージョンの挿絵をお任せします。ハーメルンで投稿予定です。
キャラクター
宮藤芳佳
体格、髪型、肌色等は原作に準じる
服装は灰色の囚人服 囚人服のイメージは添付の写真を参考にズボンについてはストライクウィッチーズ の世界観に準じる
ズボンについては原作に準じる

あらすじ
ネウロイ戦後、一時期平和だったが、人間同士の世界大戦になった。扶桑も世界大戦に参加し敗れた。
戦後、復員し平和に暮らしていた芳佳は身に覚えのない戦犯容疑で逮捕されシンガポールに送られ、ブリタニア軍の軍事法廷で死刑判決を受け処刑されてしまう。
場面
処刑前夜の独房で翌朝に迫る死の恐怖と無実の罪で処刑される悲しみに暮れ、残される家族と遂に二度と踏むことはなかった祖国を憂う芳佳
場所
独房内 添付の資料を参照
時間 
月のある夜
大まかな構図
独房内のコンクリートのベッドの上に芳佳が腰掛け、高いところにある窓から差し込む月明かり見上げて涙を流している。(ベッドの位置、窓の位置等は添付の写真から確認)

色 
カラーにしてください

その他事務連絡
1.細かい構図などは製作の際に調整及び話し合いたいと思います
2.製作スケジュールを分かる範囲で教えていただけますと幸いです。不明の場合でも大丈夫です。
3.もし可能であればラフを予め提出いただけると採否の判断がしやすいので助かりますが、絶対ではありませんので、提出が難しい方もお気軽にご提案くださると幸いです。
4.採否の連絡については原則として内定者にのみ一度事前に連絡し、内定を承諾頂いた方を正式に採用とします。
5.状況により早期に採用者を決定し終了する可能性もあります
6.最大2万円まで予算交渉も可能です。チップ等で対応します

あらすじ
ネウロイ戦後、人間同士の大戦が勃発する。扶桑もリベリオン、ブリタニア等の連合国との悲惨な戦いを繰り広げる。宮藤芳佳は、ネウロイ戦後除隊し、実家の診療所で医者として働いていたが、応召し戦地へ赴く。しかし、扶桑は敗れ、進駐軍に占領される。
戦後復員した芳佳は再び実家で医者として働きながら平和に暮らしていたが無実の戦犯容疑で逮捕され外地の戦犯裁判で絞首刑判決を受けてしまう。

作品の意図
今回の作品はキャラクターを苦しめたいというがあるものではなく、アニメ、ストライクウィッチーズの宮藤芳佳というキャラクターであえて人間同士の戦争を描くことで戦争の実情と非人道性、戦後までも続く理不尽さ、そして少なからずいた戦争犯罪者とされて無実の罪で処刑された人々の祖国や家族への思いと悲しみ、苦しみを伝えたいというものです。


使用用途

ハーメルンという小説サイトで公開する小説の挿絵

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


提案していたクリエイター

同じカテゴリのリクエスト