SNSやブログのアイキャッチに用いるテンプレート画像を作成してください

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥6,000
  • 提案数
    1
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

ご覧いただきありがとうございます。

SNSやブログ本文のアイキャッチに用いるテンプレート画像の作成をお願いします。
用途としては、テンプレートの画像にテーマごとに異なるテキストを入れてSNSに投下、およびブログのアイキャッチとして使用します。

いちばん完成のイメージに近いのが、猥談バー(Twitter:@waidanbar)様の「今夜の#ベスト猥談」で用いられている画像ですので、Twitterでご確認いただければ幸いです。
以下詳細です。

【色】
イメージは下品すぎないセクシーさ。
#F7C8CE、#B94F84、#e06287あたりの2~3色の組み合わせをイメージしていますが、カラーコードや使用色数の厳密な指定はしませんし、グラデーションも可です。
製作者様のセンスを信頼します。

【サイズおよび作成点数】
①横1080×縦1080の正方形画像
②横1440×縦1080の長方形画像

以上2点を作成してください。(1点3000円で採用報酬を計算しています)
使用用途として、正方形画像はテキストを入れてInstagramに投下します。(sample1)

またテキストを入れた正方形画像を、長方形画像に組み合わせてブログ用アイキャッチ画像として使用します。
加工方法としては、長方形画像(sample2)の中心に正方形画像(sample1)を乗せてアイキャッチ画像(sample3)を作るイメージです。

【デザイン】
①文字透かし入り
②正方形画像を長方形画像にしてもデザインとして成立する
③見出し部と本文部は何らかの形で分ける

①について。
いちばんイメージに近い猥談バー様の画像のように、文字透かしを入れてください。
文字は「女性の絶頂ブログ」でお願いします。
文字は1行にまとまっていなくて結構ですし、フォントや配列はお任せします。

②について
上記の使用用途があるため、正方形画像でデザインが成立しているだけでなく、長方形画像としても成立させていただきたいです。
たとえば正方形画像全体に文字透かしを入れて、長方形画像と重ねた際に透かしがズレたり中途半端なところで切れたりしてしまう可能性があるなら、猥談バー様の下記tweetの画像のようにワンポイントの透かしのほうがありがたいです。
https://twitter.com/waidanbar/status/1202890625919545344
色についても同様で、重ねたときにデザインとして成立していれば正方形画像と長方形画像でベース色が異なっていても結構です。

③について
そのつどテキストを追記して使用する関係上、見出し部と本文部を分けてください。
sample1はテキストの色で分けていますが、色なりデザインなりでわかりやすくしていただきたいです。
ただし見出し部分については、猥談バーの画像のように1行あたりの文字数がかなり制限されてしまうデザインは避けてください。

全体として、あまりいろいろな要素を詰め込みすぎずシンプルなほうが好みです。
お手数ですが1回試作していただき、そちらをもとに完成のデザインを相談させていただけると大変ありがたいです。

【その他】
ブログ(https://orgasm-blog.net/)のイメージに合った画像を求めていますが、なにぶんR18な内容ですので、苦手な方は閲覧をお控えください。

著作権買取にしているのは、作成していただいた画像の用途上、制限なく用いたいためですので、自作主張したり販売したりは致しません。
私のほうでテキスト追加し使用する場合、GIMPを用いますので、JPGあるいはPNGでの納品をお願いします。

このような依頼をするのは初めてですので、わかりにくいところがあれば遠慮なくおっしゃってください。
どうぞよろしくお願いします。


使用用途

テンプレート画像に、テーマごとに異なるテキストを入れてSNSに投下、およびブログのアイキャッチとして使用

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料