創作男性キャラクターイラスト(ラフ提案可)

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥6,000
  • 提案報酬
    ¥500 ✕ 2
  • 提案数
    14
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

ご閲覧有り難うございます。よるぽと申します。
このリクエストでは「創作男性キャラクターのイラスト」を募集しております。

以下、そのキャラクターの簡易設定を記載致しましたのでご確認ください。
───
【性別】
男性


【年齢】
16歳(高校1年生)


【身長】
177㎝


【容姿】
焦げ茶色に近い地毛の黒髪。後ろ髪は項に少しかかる程度の長さ。
瞳は澄んだ青色。少々切れ長な目の形をしている。
肌色は周囲の人間よりも黒い。身長は177㎝。運動部らしい引き締まった体格。
(※全体のイメージとして添付画像1枚目をご参照ください。死にかけ少年様にて作成させていただきました)


【服装】
至ってシンプルな黒の学ラン。ボタンは金色。
第一ボタンは式典や集会以外では常に開け、長袖のワイシャツの着用時は腕捲りをする。

私服は(彼にとっては)安心安全のスポーツメーカーで固められている。決して派手な色・デザインではなく、シンプルでスマートに見えるジャージ生地のものが多め。

(※描いていただく際にはどちらの服でも構いません。また、これからの季節に合わせて学ランを外し、半袖ワイシャツにする……なども可。)


【性格】
異常なほどに外交的で、人見知りのひの字もないようなタイプ。積極的に他者と接し、新しい場所でもどんどん交友関係を広げていく。
一方で、言葉や表情に出されなくてもある程度の"拒絶"は察することが可能で、相手が踏み込んでほしくないと望む所は一切触れようとしない。さらっと話題を変えるといった配慮をする。


【台詞】
「たぶん、……いや本当にたぶんなんだが、俺は"ヤバい"と思うことが好きなんだよな。……って、おいおいおいおい引くな引くな悲しくなっちゃうだろうっ!?……こほんっ。ええと、たとえば試合なら点差が開いて大ピンチ、という時。燃えるというか……滾る? もっとやる気になるんだ、ひっくり返してやろうと思うと楽しくて。先輩曰く……そう、"ピンチに強いタイプ"! まあ、よくわからんが」

「う、うるさーいっ! 焼けた肌は元気の証なんだぞわかったか!!! これ以上揶揄うなら、えーっと、……うーんと~……、……怒るぞ……?……、…………何か違うよな。怒るのって難しい。いつも怒っているサッカー部の顧問や母さんはすg、……あっ、禁句かこれは」

「道に迷ったなら手を引こう。一歩踏み出す勇気が出ないのなら背中を押そう。独りが怖いのなら一緒に歩いて支えよう。俺はその為に此処に居る。頼っていい、助けを求めていいんだ」


【備考】
サッカー部に所属している。
小学生の頃は地元のサッカークラブ、中学生からはサッカー部、と、今に至るまでサッカーを続けている典型的なサッカー少年。ポジションはフォワード(FW)。最近では連続ヘディングとリフティングを自信を持って特技と言えるようになった。

妖怪や心霊の類を信じているかと言えば半々くらいだが、実在していたら面白いだろうとプラスに考えている模様。ただ、ポルターガイスト現象のようなことが起こればわかりやすく肩を跳ねらせるなど、人並みに怖がったり驚いたりはするらしい。威勢は良いが声が震えていることもあるので傍から見れば非常に面白い。

得意科目は言わずもがな体育。陸上競技も球技も全て好き。全部が全部得意というわけではないが、楽しいことに変わりはない。
そして特に苦手な科目は英語。特にスピーキングが絶望的。即興で英文を組み立てて口にする以前に発音が堂々としすぎている。あい。すぴーく。いんぐりっしゅ。ただし精一杯取り組んでいる姿勢が評価され、平常点だけは良い。平常点だけ、は。

────
<報酬>
採用報酬:6000円。
提案報酬:500円×2人分。

<キャラクターに関しての補足>
詳しい設定が記載されていない部分は、ご自由に想像・デザインして頂ければと思います。

<描写範囲>
特に指定致しません。
顔アップから全身まで、料金内で可能な範囲でお願い致します。

<背景>
特に指定致しませんが、「背景透過」は避けてください。

<サイズ・形式>
小さすぎなければサイズは自由とさせて頂きます。
画像形式はPNG。解像度は問いません。

<備考>
採用・不採用に関わらずポートフォリオへの掲載は可とさせて頂きます。

<提案方法>
タイトルにもありました通り、ラフ段階での提案でも構いません。
しかし、採用された際には清書をお願い致します。


ご不明な点等御座いましたら、お気軽にメッセージにてお問合せください。
宜しくお願い致します。


使用用途

SNSやwebサイトでの公開(非商用)、個人観賞

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト