現在活動しているVtuberの新衣装デザイン及び3面図等の設定イラスト

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥70,000
  • 提案報酬
    ¥10,000 ✕ 3
  • 提案数
    47
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

お世話になっております。Vtuberとして活動しておりますクロリアと申します。
前回のリクエストでは沢山の方にご提案いただき誠にありがとうございます。
新衣装のデザインが私1人ではまったく決まらなかったため、皆様のお力をお借り出来ればと思いコンペ形式のリクエストを提案させていただきました。
初めてコンペ形式を利用したリクエストとなりますので至らない点等ありましたらご指摘ください。


【リクエスト概要】
クロリア・フィリアの新衣装デザイン及び3面図を含む設定イラスト

【衣装ザインに関して】
大まかなイメージしか固まっていないため、下記の3点から連想される衣装を考えていただきたいです。
・『世界観は退廃的な近未来』
・『着ているシチュエーションは外』
・『チョーカーと手袋は必須』
添付しておりますキャラ画像資料を見ていただき、上記内容を含む衣装デザインを考えていただきたいです。
イラストの内容といたしましては全体の三面図、小物・服装の構造に関しての設定図、その衣装で想定される表情差分いくつかを1枚にまとめていただいたものになります。
衣装の詳細に関してはほぼ全て『お任せ』という形になり、採用させていただいた場合に細かい部分を詰めていく形に出来ればと考えています。
露出の過多、チョーカー・手袋のデザイン、髪型、その他小物等は自由にしていただいて問題ありません。
また活動内容に成人向け、NSFWな内容が含まれますので提案の際はご注意ください(詳細は下記【注意点】をご参照ください)
こういうのがいいんじゃないか、というデザインをご提出いただければと思います。
当コンペに提出していただくデザインはラフでも問題ありません(詳細は下記【採用までの流れ】をご参照ください)
その他、不明点・確認したい点等ありましたらお気軽にご連絡下さい。

【採用までの流れ】
①ラフイラストをご提出ください。
・ご提出いただくラフは一面のみ、色なしでも大丈夫です。その場合は採用後、相談しながら設定を詰めていければと思います。
・一面のみの場合は文章等でデザインの補足等がありますと選考する際の参考になりますので入れていただけると嬉しいです。

②提出していただいたデザインから3名に提案報酬をお支払いし、1名をリクエスト依頼として採用させていただきます。
・採用させていただいた方以外の提出していただいたラフイラストに関してはキャラクター部分以外の権利を持ちませんので他のコンペ、企画等の応募やイラストに使用、ポートフォリオとして使用していただいても問題ありません。
その場合はキャラ部分を変更していただくかこちらのコンペに応募した旨をご記載いただければと思います。
また上記されているような形で使用してなんらかの問題が発生した場合、こちらは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・また採用された方のデザインもこちらが活動上で公表後であれば活動実績としてポートフォリオ等に掲載していただいても問題ありません。
・前回のリクエスト同様、今回採用出来なかった方にも別の企画等でお声がけすることが御座います。

③採用された方と取引を開始。

【使用用途】
・新衣装デザインを使用した新規イラスト発注。
・グッズ化を含めた商用利用。
・SNS、Youtubeの配信・動画等で設定資料として公表。
・3Dモデル化の際の資料として提出。

【注意点】
・完成したイラストを元に別のイラストレーターへのイラスト発注、グッズ化および収益が発生する動画・配信等で利用をいたします。
・アダルト向けの活動も行っているためそういった方面での利用も大丈夫な方のみ提案をお願いします。
・既存デザインの盗用・転用はご遠慮ください。取引成立後でも盗用が発覚した場合、法的手段に訴える場合がございます。
・上記3点に同意していただいた上でご提案をいただければと思います。

【著作権について】
・買取希望。今後デザインを利用したイラストを提案者ご本人に依頼する場合もございます。

【納品希望日】
・9月に活動1周年となりますのでそれまでに納品していただけますと幸いです。


以上となります。
今後は3Dモデル化も含めてより活動の幅を広げたいと考えておりますので是非皆様のお力添えをいただき、魅力的な新衣装をご提案いただければと思います。
よろしくお願いいたします。


使用用途

SNS及び動画・配信内での使用、3Dモデル化の際の設定資料、グッズ化等の商用利用

納品形式

png, psd, その他

著作権買取

著作権買取

参考資料