【至急】オリジナル小説(学園ミステリ)の表紙絵

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    5
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    3日以内

依頼詳細

自作小説の表紙絵を募集します。
キャラクターデザインや構図などにこだわりはないので、お任せ要素が多いです。
普段どんなイラストを描く方か知りたいので、応募の際に参考画像に誘導お願いします。(ギャラリーに画像を登録されていれば自分で見に行くので添付しなくても構いません)
急いでいるので納期短めですが、よろしくお願いします。

【作品概要】
高校を舞台にした学園ミステリもの(血生臭い展開無し)です。美術部員が制作した『青い鳥(青色のガラス製)』が密室から消えた謎を解く話です。
主人公の男子生徒と、幼馴染の女子生徒がメインです。

【イラストに入れて頂きたい要素】
◆キャラクター
・主人公(男):推理役、冷静、普段は口数少ない、帰宅部、幼馴染を面倒臭がっているけど実は好き
・幼馴染(女):明るくて素直、男女ともに友達が多い、美術部、小柄、ショートカット、主人公が好き
◆要素
・青い鳥:作品に登場する『青い鳥』は、厚さ5ミリ程度の青いガラス製です。厚みのある立体ではなく、切り絵のような平面的なイメージです。ただ、美術作品ではなく生き物として描いて頂いてもOKです。構図もお任せします。例えば、背景に青い鳥が飛んでいる、青い羽根が落ちている、などでも構いません。
◆テキスト
・作品タイトルと作者名(+クリエイター名):小説の名前と、作者名(私の名前)を入れて下さい。また、良ければイラストを描いて下さったクリエイターさんご自身のお名前やサインも入れて頂いてOKです。フォントの指定はありません。

【服装・背景】
・制服であれば、特にこだわりは有りません。セーラー服&学ランでも、ブレザーでも、カーディガン・ベストの有無なども含めて、クリエイターさんにお任せします。
・物語の舞台は美術室(3階・窓の外にはベランダがある設定)ですが、特にイラストに反映させなくても構いません。背景が白一色だと少し寂しいので、簡単に何らかの色や装飾などつけていただけると嬉しいです。

【構図】
お任せします。ラフでこんな感じとご提案頂けると助かります。

【サイズ】
1200×630ピクセル
※タイトルなども含めた一枚画像としてバランスが良ければ、余白多め・イラスト小さめでも構いません。

【納期】★急いでいます
7/31(木)までに完成できる人がいれば優先します!
遅くとも8/2(日)までに完成させられる方でお願いします。
応募の際、完成期日を教えて頂けると助かります。

【添付ファイル】
◆1枚目:キャラクターデザインサンプル
主人公と幼馴染をイメージして作成しました。
あくまでこんな感じの雰囲気のイメージだというだけで、細かい髪形などはアレンジして頂いてOKです。
Picrewの「なさや式CPメーカー」さんをお借りしています。

◆2枚目:別作品の表紙に使っている画像
ノーコピーライトガールさんのイラストをお借りして、自分でイラストレーターで文字を追加し、一枚絵にしました。せっかくなのでこれよりは気持ち余白少なめだと嬉しいですが、参考になれば。

【注意事項】
使用しているWEB小説投稿サイトには投げ銭制度があるため、一応商用利用にあたると思います。ご承知おき下さい。
(個人的な感覚としては、サイト全体の傾向として換金可能な有償ポイントのやり取りは殆どありませんが……)


使用用途

WEB小説投稿サイトにて公開する小説の表紙、Twitterで宣伝する際の挿絵

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト