織田信長と木下藤吉郎のイラスト

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥15,000 〜 ¥20,000
  • 提案数
    1
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    1日以内

依頼詳細

以下に依頼したい内容を記載させていただきます。

作品名/キャラクター名:織田信長と木下藤吉郎のイラスト

ポーズ:後段の信長と藤吉郎のストーリーをイメージするイラスト4枚
※最低でも②③④の3枚があればOKとします。

①藤吉郎が信長のお出かけを察して起きた様子(ほかの草履取りは寝ている)
②信長が出かけるまに草履を懐にいれて温めている
③信長出かける際にに草履をそろえて置いた様子
④信長が藤吉郎を(尻にしていたであろう)と叱責している様子

構図:①草履取りの小屋(宿舎) ②③④出かける庭先


表情:ビジネスマンが見るので「真剣でまじめなテイスト」
イラストの使用用途:企業向け研修用テキスト内に使用するイラスト
その他備考:テイスト(モノクロでかっこよいテイスト)

イメージとしては、このイラストの雰囲気が好きです。
もう少し顔がはっきりしていてもいいと思います。
https://special.nikkeibp.co.jp/atcl/NBO/18/hataraku/history/01/

これは少し子供っぽいのでNGです。
https://twicomi.com/manga/SendaiHisCafe/917312106789138433

(ストーリー)
ある夜、信長が夜遅く外出する様子がありました。草履を用意しなければなりませんが、仮眠していた草履取りの係を起こそうとすると「今のような時間に殿様が出かける訳ないじゃないか」と言って寝てしまいます。そこでやむを得ず替りに藤吉郎が信長の草履を用意しますが、冬の寒い夜。草履は冷えています。こんな冷たい草履を殿様に履いてもらうのは申し訳ない。藤吉郎は草履を懐に入れて暖め、いよいよ殿様がやってくる様子を聞いてから取り出して揃えて置きました。
「これ、猿。きさま、わしの草履に腰を降ろしておったであろう?草履が暖かいぞ」と言います。
すると藤吉郎は「とんでもありません。寒いのに冷たい草履ではと思い、私が懐に入れて暖めておいたものです」と言い、懐を開けて、草履の土がまだ付いているところをお見せしました。すると信長は他何も言わず出発しました。
しかし翌日、藤吉郎を草履取りに任命する旨、お沙汰がありました。

イメージ沸きますでしょうか?

8月20日頃までには最終版入手したいと考えております。

ご応募 何卒宜しくお願い致します。


使用用途

企業向け研修用テキスト内に使用するイラスト

納品形式

jpg, ai

著作権買取

設定なし

提案していたクリエイター

提案が届いていません。

同じカテゴリのリクエスト