ゲームのロゴ作成・DCG(デジタルカードゲーム)

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    4
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    7日以内

依頼詳細

◆はじめに
Duel Fantasia というDCG(デジタルカードゲーム)を制作しているとぶと申します。
iOS、Androidでプレイできるゲームになる予定です。

今回は、そのDuel Fantasia(カナ名表記は「デュエルファンタジア」)の
ゲーム及び企画書に使用するロゴの作成をお願いしたいです。

企画書というのは、講談社さんが募集している
ゲームクリエイターズラボへ応募するための企画書になります。

https://daysneo.com/info/gclab.html
講談社さん ゲームクリエイターズラボ
※講談社さんのページへ飛びます。


◆ゲームイメージ
ゲームイメージはできておりますので添付の画像を参照してください。
画像を見てわかる通り、ポップな感じのゲームではなく、
硬派なゲーム、ダークなゲーム、ファンタジー風のゲームとなります。


◆依頼するロゴのイメージ
ロゴからは下記のいずれか、または複数の意図が感じられるロゴになっていると嬉しいです。
・カードゲームであること
・Dual と Duel をかけて「二者の決闘」を表現していること
・攻撃力の上がる侵略ターン(剣のイメージ)と
 守備力の上がる防衛ターン(盾のイメージ)の攻守の切り替わりがあること
・少しダークなファンタジーであること
・カードに人々の記憶が刻まれる、という世界であること

※Dual と Duel はちょっとした思い付きなので、
 ロゴは「Duel」で作成いただいて、まったくもって問題ありません。


◆著作権買取につきまして
将来的に企画書だけでなく、ゲーム、ムービーなど、
様々な用途でロゴを使うことが考えられるため著作権買取にチェックを入れています。

また、PNGのほか、PSD形式での画像も希望しておりますが、
用途や画像の縦横比などに応じて若干加工させていただく場合もあると思います。
そのような使い方を想定して、著作権買取にチェックを入れております。

著作権買取にチェックを入れていますが、制作されたロゴは制作者の方が実績として
ホームページやSNSなどへ掲載されることは自由に行っていただいて大丈夫です。


◆報酬につきまして
手数料が22%引かれることを加味して11,000円くらいで考えています。


◆その他
ロゴを作成されるのに必要な質問等にはなるべく2日以内に回答をするように致します。
回答は夜になることが多いと思います。よろしくお願いいたします。


使用用途

ゲーム及び企画書

納品形式

png, psd

著作権買取

著作権買取

参考資料


提案していたクリエイター

同じカテゴリのリクエスト