(提案時ラフ可)ボクシングの男女対決をテーマとしたイラスト

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥12,000
  • 提案報酬
    ¥1,000 ✕ 3
  • 提案数
    5
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

私はボクシングをしている女の子のイラストが好きで、個人鑑賞用にイラストを作成していただきたいと思い、提案を募集させていただきます。
 非常に変わった内容のイラストですが、作成が可能であるというクリエイターの方がいらっしゃいましたら、是非ともご提案をいただきたいと思います。

1 目的
 個人鑑賞用のイラストです。

2 概要

(1)イラストの設定
 世界チャンピオンである屈強な男子ボクサーが、スタイル抜群で美人な女子ボクサーと対戦し、ボコボコにされてしまうという展開をイメージしています。コンセプトは、かっこよくて屈強な男子ボクサーが、スタイル抜群で女性らしい体格の女子ボクサーに負けてしまうというギャップです。

(2)イラストの形式
 カラーイラストで作成をお願いします。

(3)キャラクターのイメージ

①男子ボクサーのイメージ
・カッコよくて強そうな主人公的容姿のプロボクサーで、現役世界チャンピオンの井上○弥選手をモデルとしていただきたいと思います。
・非常に筋肉質な体型
・格好は、上半身は裸でボクシングのトランクスに、ボクシンググローブ、リングシュー
ズという、公式な試合と同じようなイメージ
・いかにも噛ませ犬的な容姿にはしないでください。

②女子ボクサーのイメージ
・綺麗系で美人なお姉さんというイメージで、髪型は別添画像「女子ボクサー髪型参考」のような黒髪ポニーテールのイメージでお願いします。
・腕や足、ウエストはスラリと長く細いが、胸は大きくスタイル抜群
・衣装は、別添画像「女子ボクサー衣装参考」のようなイメージでお願いします。スポーツブラに関しては、ビキニのように胸の谷間が大きく見えるような形状に変更をお願いします。

※二人のボクサーが着けているボクシンググローブの形状は、別添画像「ボクシンググローブ参考」のように、手首までグローブが覆っていて、テーピングで固定されているようなものでお願いします。

(4)イラストにしていただきたいシーン

【構図・ポーズ】
・別添画像「構図・ポーズ参考」のように、男子ボクサーが右フックを放とうとした瞬間に、女子ボクサーの右フックが男子ボクサーの顎から頬を辺りに命中しているシーンをイラストにしていただきたいと思います。
・イラストに収める範囲は、少なくとも二人のボクサーの膝の辺りまでがイラストに収まるような形でお願いしたいと思います。

【表情等】
・女子ボクサーの表情は、余裕のある様子で口元に不敵な笑みを浮かべているイメージでお願いします。
・男子ボクサーの表情は、女子ボクサーのパンチで脳を揺さぶられ、グロッキー状態で虚ろなイメージでお願いします。また、口からはマウスピースが飛び出し、涎を絡ませて空中を舞っているような描写を盛り込んでいただきたいと思います。

(5)その他
・イラストの雰囲気は、「シリアスなボクシング漫画」というイメージです。ギャグ調ではなく、あくまでボクシングの真剣勝負というイメージで考えています。
・背景については、簡易なものでも良いので描写していただきたいと思います。観客のいる会場のリング上で試合をしているというイメージができれば良いので、細かく観客の姿等を描写していただく必要はありません。

3 提案方法について
 提案時はラフも可とさせていただきます。その場合は、採用後に作業を進めていただきカラーのイラストを仕上げていただきたいと思います。

4 納品ファイルの仕様
 ファイル形式:JPEG
 サイズ・仕様:15cm×15cm程度、350dpi程度
 点数:1点


使用用途

個人鑑賞用

納品形式

jpg

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト