戦う少年たちの小説

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    3
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    18日以内

依頼詳細

表題の通り、戦う少年たちの小説をお願いしたく、リクエストします。

主人公たちの年齢は中学生程度で考えています。
喧嘩無敗だった不良少年が、ボクシング部の同級生に喧嘩で負け、そのリベンジのために自身もボクシングを始める、という流れのストーリーです。

主人公の不良少年がカツアゲをしていた時、止めに入ってきたのがライバルとなる少年で、黙らせようと喧嘩を吹っ掛けますが、返り討ちにされてしまいます。
彼がボクシング部のエースだと知った不良少年は、リベンジのために近所のボクシングジムに通い始め、やがて市内で開かれた大会の決勝でライバルの少年と戦うことになります。
簡易的な設定を下記に記しますが、より詳細な設定が必要でしたら、ご要望頂ければ提示することも可能です

・不良少年
主人公。
両親は離婚して父親と二人暮らしだが、その父親も仕事を言い訳にあまり家に帰ってこない。
不器用な性格で、拳で相手を従わせることでしか他人とコミュニケーションを取れなかった孤独な少年。
我流の喧嘩で負けなしだっただけあり、ボクシングの才能も抜群で、ぐんぐん実力を付けて行く。

・ライバル
ボクシングのエース。
正義感が強く、明るく真っ直ぐなスポーツマンらしい性格で、主人公との一件で喧嘩に拳を使ってしまったことも後悔している。
小学生の頃からボクシングを習っており、才能に溢れるというよりは、実直な努力型。
ボクシング部のマネージャーに片思いしており、大会で優勝したら告白しようと決意している。


努力型の主人公と才能型のライバルというパターンが多いと思うのですが、今作では逆パターンとして、才能型の主人公と努力型のライバル、といった感じで考えています。
設定的にはライバルの方が主人公っぽいと思うのですが、敢えて不良少年の側を主人公として見てみたいと思います。
主人公とライバルとの戦いの描写、ボクシングを始めてからの主人公の心境の変化などを書いていただけると嬉しいです。
どちらが勝つのか、どんなラストになるのか、ある程度ドキドキしながら読みたいと思っておりまして、試合の勝敗などのラストについては、お任せしたいと思っています。

文字数は5000~10000字程度でお願いできればと思いますが、もっと多いor少ない文字数の方が良いということであれば、ご提案の際に頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


使用用途

個人での鑑賞

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

提案していたクリエイター