ドラゴンボールのifストーリーの募集です

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    1
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    10日以内

依頼詳細

漫画 「ドラゴンボール」の読み切りifストーリーの募集です。
時系列は、アニメ・ドラゴンボールZの第一話でサイヤ人・ラディッツが地球に現れたときの話。
もしこのとき孫悟空がサイヤ人の記憶を取り戻してラディッツと協力したら・・という内容です

原作とはいくつかの設定改変を伴います
・原作の悟空は自分の出生や過去は一切気にしていない様子でしたが、今回はラディッツと対面して何かを思い出そうとします。
・原作のラディッツは弟にも容赦ない残忍な性格でしたが、今回は友好的なキャラということにします。
・原作では悟空は地球を滅ぼして支配するために送られた、という設定ですが今回はフリーザの攻撃から逃れるために両親が地球に避難させた、ということにします。(映画・ドラゴンボール超 ブロリーに近い設定です)

ピッコロ大魔王との死闘から5年経過し、息子・孫悟飯を連れてカメハウスに辿り着く孫悟空。亀仙人・クリリン・ブルマと家族を持つことの幸せを語り合いながら、悟空の両親や兄弟はなぜ一緒に暮らさなかったのか、幼い悟空だけを捨てていったのか、疑問に思う悟空。

そう考えていると、ラディッツが現れる。父親バーダックそっくりに成長したカカロット=悟空に感銘を受けながら話しかけるが悟空が記憶喪失と知って落胆する。腰に巻いた尻尾を見せながらなんとか思い出させるラディッツ。悟空、5年前に神様が切除した尻尾の傷跡が疼きながら、何かを思い出そうとする。
どうしても思い出せそうにないので、ラディッツは悟空を無理やり連れてパオズ山に放置された悟空の宇宙船まで連れていく。宇宙船に保存されていた立体映像で父バーダック、母ギネの遺言(地球で生き延びて、いつの日かフリーザを倒してほしい)を聞く悟空。(以下、カカロットとします)
ようやく記憶を取り戻し、ラディッツと共にフリーザを倒す決心をするカカロット。

カメハウスに残っていた仲間たちに真実と別れを告げて、幼い悟飯を残していくという苦渋の決断をしてラディッツと共に去っていくカカロット。尻尾がなければサイヤ人の真の力を発揮できないため、神様の宮殿に向かう2人。
神様に事情を話して尻尾を元に戻してもらうよう頼むカカロット。もしものためにミスターポポが保存しておいた、ちぎれた尻尾を持ってきてふたたび悟空の尻に穴をあけ、尻尾を繋ぎ合わせる神様。

惑星フリーザへ向かい、戦闘服に着替え、宿敵フリーザに謁見するするカカロット。バーダックそっくりなカカロットを見て一瞬顔を顰めながら、しっかりと働いてもらうよう命ずるフリーザ。両親と故郷を奪った宿敵に煮えくり返るような憎しみを抱きながら、桁違いの気を感じ取って仕方なく跪くカカロット。いつの日か必ずぶっとばしてやる、と決心して物語終了。

文字数は7000-8000文字程度を希望です。(ward、PDF形式希望です)
よろしくお願い致します。


使用用途

個人観賞用です

納品形式

その他

著作権買取

設定なし

参考資料


提案していたクリエイター