【ファンタジー】うちの子の1枚絵制作依頼【背景有無お任せ】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥10,000
  • 提案数
    57
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

クリエイターの皆様、いつも大変お世話になっております。
お目にとめていただきありがとうございます。

今回は【オリジナルの女の子】のイラストを制作していただける方を募集させていただきます。

使用用途は基本的にスマホ上での個人観賞です。 但し今後の依頼時やリクエストの際の参考資料として、またSKIMAを含めたSNSアイコンやサムネイル等でクリエイター様のクレジット表記の上で使用・公開する可能性もあります。公開不可の場合はご提案時にお申し出ください。なお、公開の可不可による優冷遇、また商用利用の可能性は御座いません。

詳細は下記の通りです。ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

(!) コンペが御一方しかご採用出来ないシステム上、本採用とさせていただいた方以外にも個別メッセージ等からご連絡を差し上げて、専用出品での作品の購入を打診させていただく場合が御座います。


▽.納品形式
・PNG形式の背景透過

・サイズについては林檎12にて確認させていただくことが可能であれば、制作していただきやすいサイズにてお願い出来ればと思います。
 →ご参考【利用端末:林檎12P 壁紙サイズ
 2532×1170ピクセル以上 アスペクト比19.5:9】

・イラストの縦向き、横向きは問いません。


▽.描写範囲など
・バストアップ~全身
描写していただける範囲がバストアップよりも広い場合は棒立ち状態ではなく、ポージングや動きのあるイラスト希望です。

▽.背景
・背景なし、もしくは単色〜お任せ

▽.イメージ
・格好良い お洒落
・モノトーン×青

▽.ご提案方法
・完成品もしくはカラーラフ
ラフでのご提案の場合、ご採用後に完成品を納品していただく形を希望しております。その際に修正をお願いすることもございますので、リテイク不可の場合はご提案時にお申し出くださいませ。


▽.うちの子設定など
ざっくりとまとめてしまうと「外見は儚げと表現して差し支えない筈なのに、浮かぶ表情に強気で強かな性格が滲んでしまっている女の子」です。

・性別:女性
・年齢:17歳~20歳
(外見も年齢相当でお願いします)
・体型:華奢
・名前:サフィニア
・一人称:私
・やや粗野な男口調寄り
→姉御キャラではなく、気が強く生意気なキャラクターです。

・氷属性のドラゴンと人間の女性の娘
・ドラゴンの姿にも変身が可能
・長命種(ドラゴン)と短命種(人間)の混血の為、寿命が数十年なのか数千年なのか不明
その影響もあってか、達観したところがありつつも時折感情の発露が年齢の割に幼いことがある。煽り耐性の高い直情型。

・人間の姿をとっていても翼と角、尻尾が残る他、肌の所々にドラゴンの鱗がある。鱗の色は髪と同系色で透明感のあるもの。
→角の形は3つの中で悩んでいる為、下記の候補からクリエイター様にお選びいただきたいです。
①ユニコーンのような一本角。
②鹿に近い二本角。ヘラジカのような掌を広げた形ではなく、細く枝分かれしているタイプのイメージです。
③水牛に近い二本角。僅かに湾曲しながら上に向かって伸びているイメージです。
→首元(一部のみ、もしくは首をぐるりと一周する形で)に鱗の描写をお願いします。首元の隠れる服装やポーズの場合不要です。

・腰までの長い髪で、色は白もしくはゼニスブルー(#86b3e0)やデイドリーム(#a3b9e0)等に系統の近い青。直毛かウェーブのかかった髪かはクリエイター様にお任せします。
ツインテールのみ別キャラクターと被ってしまうため不可とさせていただきますが、それ以外であれば髪型自由。

・瞳の色は淡い金色か紫がかった銀色で、円く目尻の吊り上がった猫目。

・服装自由。下記にて当方の好みの服装をいくつか挙げさせていただいておりますが、自分では着せないような服のうちの子も見てみたいのであくまで傾向のご参考までに。版権物なので、恐れ入りますがデザインをそのまま使用されることはお控えください。
(!) 服装参考
D.gr.ay.-m.an リ.ナリー(エ.シ戦)
ヒ.メヒ.ナ 鈴.木ヒ.ナ

・ドラゴンとのハーフですが、ヴィランではなく主人公サイドです。

▽.不採用作品について
公開や販売をされる際にはクリエイター様によるデザイン(髪型や服装等)はそのままに、うちの子の特徴(肌の鱗や髪色等上記設定)を変更していただけますと幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ご提案お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。


使用用途

個人鑑賞・SNSアイコン・キャラシ等

納品形式

png

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト