うちの子の立ち絵制作依頼【背景有無お任せ】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥10,000
  • 提案数
    32
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

クリエイターの皆様、いつも大変お世話になっております。
お目にとめていただきありがとうございます。

今回は【オリジナルの男の子】のデザイン及びイラストを1人分~2人分制作していただける方を募集させていただきます。

使用用途は基本的にスマホ上での個人観賞です。 但し他のクリエイター様への依頼時やリクエストの際の参考資料として、またSKIMAを含めたSNSアイコンやサムネイル等でクリエイター様のクレジット表記の上で使用・公開する可能性もあります。

公開不可の場合はご提案時にお申し出ください。なお公開の可不可による優冷遇、また商用利用の可能性は御座いません。

詳細は下記の通りです。ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

長くなってしまいましたが、お目通しいただけますと幸いです。

(!) コンペが御一方しかご採用出来ないシステム上、本採用とさせていただいた方以外にも個別メッセージ等からご連絡を差し上げて、専用出品での作品の購入を打診させていただく場合が御座います。


▽.納品形式
・PNG形式

・サイズについては林檎12にて確認させていただくことが可能であれば、制作していただきやすいサイズにてお願いします。
 →ご参考【林檎12P 壁紙サイズ
 2532×1170ピクセル以上 アスペクト比19.5:9】

・イラストの縦向き、横向きは問いません。

(!) ご提案時の自動トリミングにのみご注意ください。

▽.描写範囲など
・バストアップ~全身
アニメの設定画のような棒立ち状態ではなく、ポージングや動きのあるイラスト希望です
・武器の描写有無はお任せします

▽.背景
・背景なし、もしくは単色〜お任せ

▽.イメージ
・格好良い お洒落
・モノトーン×ダスティカラー

▽.絵柄・塗りについて
特に指定は御座いません

▽.ご提案方法
・2人分のご提案優遇、下記に上げるうちのこどちらか選択いただき1人分から歓迎
・完成品もしくはカラーラフ
カラーラフでのご提案の場合、ご採用後に完成品を納品していただく形を希望しております。その際に修正をお願いすることもございますので、リテイク不可の場合はご提案時にお申し出ください。なお納期については急ぎませんので、またクリエイター様とご相談させてください。

▽.うちの子設定など
・今回リクエストさせていただく少年ふたりと、添付資料の少女(イラストレーター:ゼろナナ様)の三人で一組です。三人並んだ際にバランスが良いようにデザインしていただけますと幸いです。
・ふたりとも衣装含め、下記にて描写していない部分についてはクリエイター様にデザインをお願いしたいです。

①・性別:男性
・種族:人間
・年齢:17歳
・体型:細身で長身
・髪:黒
・瞳:紫(ヘリオトロープ(#9079b6))、切れ長
・前衛職(長剣)
・名前:フィアールカ
・一人称:俺/家族や目上相手には私
・基本的に話し方はやや慇懃で硬い
・公爵家の次男坊
・母親似で女性寄りの中性的な顔立ち
・理知的で冷淡だが、家柄ゆえに俗っぽいことに疎くそのため少し天然気味
・うちの子三人の中で唯一の喫煙者(17歳で成人扱いの世界観です)。好んで吸っている訳ではなく実家への反発心の表れなので、実家に帰る前後でしか吸わない結果大半を湿気らせがち。
・気を許している相手が極端に少ないので、数少ない友人である残りのふたりへの執着がやや強い(ヤンデレではありません)


②・性別:男性
・種族:人間
・年齢:17歳
・体型:上記①少年より若干背が低くややがっしり(身長で負けて悔しいので体格で対抗しようと鍛えてる最中)
・髪:赤、癖毛
・瞳:エジプシャンブルー(#0073a8)、垂れ目
・(一応)後衛職。後方支援している事より、中距離アタッカーしている事の方が多い。武器は槍に似た杖
・名前:アニス
・一人称:俺
・目付きの悪い垂れ目
・普通の現代日本の男子高校生っぽい口調
・夫婦が営むパン屋の息子。姉と弟がいる長男。店は自分が継ぐから帰ってくるなと可愛がっていた弟に正面から言われて少し泣き他ふたりに慰められた
・面倒臭がりを自称する世話焼き。お兄ちゃん気質
・クールに見せかけて血の気の多い他ふたりに振り回されていると愚痴をあちこちで零しているものの、報復が一番えげつないのはこの人


▽.不採用作品について
ご提案時にうちの子の名前などを描き入れていただいていた場合、そこのみ削除していただければ、そのままキャラ販売・ポートフォリオ公開等していただいて問題ございません。


使用用途

個人鑑賞

納品形式

png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト