精霊をモチーフにしたイラストを描いてほしいです

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥12,000
  • 提案数
    85
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
リクエスト機能ははじめての利用なので至らぬ点があるかもしれませんがご協力いただければ幸いです。

精霊をモチーフにしたイラストを描いていただきたいです。
使用用途は個人鑑賞用です。精霊が好きすぎるので、他クリエイター様のイラストを見て楽しみたいです。


■イラストの基本設定
キャンバスサイズは1000px以上であればサイズは自由です。縦横の比率も特に指定はありません。
納品形式はJPEGかPNGでお願いします。
構図やキャラクターデザイン、背景の有無はお任せします。
提案の際はラフの状態でもOKですが、ラフは簡単な着色を行った状態で見たいです。
あくまで精霊が主役の絵にしてください。人間の周りに精霊がいる……という形はご遠慮ください。
提案画像内にモチーフの精霊名を記載してほしいです(下記に詳細)。

■モチーフにする精霊について
精霊は神話や民間伝承があり、Wikipediaや文献等でも名前が記載されている精霊でお願いします。
例)四大精霊、ニンフなど。
「○○の精霊」という形で創作の精霊は描かないようにしてほしいです。
逆に言うと上記の条件を満たしていればどんな精霊を描いていただいても構いません。
ほとんど名前を聞かないようなマイナーな精霊にチャレンジする方も大歓迎です!
「これは精霊って呼んでも良いの?」と不安になるモチーフであれば気軽に質問してくれると嬉しいです!

■精霊の外見について
可能であれば人型の容姿が好ましいですが、外見に人外要素が入っていても問題ありません。
精霊によっては動物の姿をしているものもいるので、その際は動物でもかまいません。ただしケモノ色が強いデザインはご遠慮したいです(要望が多くてすみません)。
デフォルメ系の絵柄でも可です。

私が以前同じモチーフの精霊を色んな絵柄で描いたものを参考画像として添付したので、
そちらを参考にしていただけると分かりやすいかもしれません。

■提案していただいたイラストの権利について
著作権はクリエイター様にあります。
SNSやイラスト投稿サイト等で公開する際は、こちらのコンペ参加作品であることを記載してくださると嬉しいです(記載は任意で構いません)。
ポートフォリオに実績として掲載していただいても構いません。



本採用以外の方の作品も良いなと思ったものがあった場合は個別にご連絡させていただきたいと思っています。
長々とした説明になってしまいましたが、興味があれば参加していただけると嬉しいです。
不明点等あれば気軽にご相談ください。
何卒よろしくお願いいたします。


使用用途

個人鑑賞用

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト