【R-18キャラデザ】ファイトクラブ風な女性2人【別途一枚絵依頼予定】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥21,000
  • 提案数
    10
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

【概要】
特殊な場でボクシングする女性キャラクター2人分のデザインの依頼です。
このコンペで採用させていただいた方に、最終的には実際の試合シーンの一枚絵を描いてもらいたいと考えています。

【設定】
添付した参考イメージのように、「ファイトするときは上半身裸、靴は脱ぐ、手にはボクシンググローブをはめる」というルールの秘密クラブが舞台。
普段は格闘技など縁がない女性たちが集ってストレスを発散する場になっている。
一応勝った者には賞金も出るが、参加者が求めているのは非日常的な行為によるスリルと興奮。
興奮に身を任せ、自慰行為や他の参加者とのレズセックスまでしてしまう者も珍しくない。

『ファイトクラブ』という映画(小説)で闘っている人物を女性化し、ボクシングルールにしたものというイメージです。
単に見た目の話なので『ファイトクラブ』を知らなくても全く問題ありません。

【本コンペの提出物】
以下の条件を満たした女性2人分のキャラデザ(全身図)をお願いします。

2人を1つの画像に入れていただいても、それぞれ別にしていただいても、どちらでも構いません。
まずはラフで提案していただき、採用後に清書をお願いする形でも大丈夫です。
ただし、その場合でもイメージを掴みたいので、ラフは簡単に着色したものにしていただけるとありがたいです。
なお、背景は不要です。

【服装(2人共通)】
基本的に参考イメージと同じ。
ただし、上半身は完全に裸、グローブの装着、素足といった点に注意してください。

両手にボクシンググローブを装着。
上半身は裸で、下半身にはジーンズなどをはいており、靴は脱いでいます。
必ずおへそは露出させてください。
グローブはプロボクサーが付けているようなきちんとした物であれば、凝ったデザインにする必要はなく、色も問いません。

【容姿等】
・10代後半~20代くらいの女性
・体型(例:太い⇔スリム)や雰囲気(例:陽⇔陰)など、何らかの要素で2人のキャラクターに違いを設ける
・メガネや過剰な装飾品は身に着けさせない
・極端に痩せた体型(あばら骨が浮いているなど)や極端な筋肉質(ボディビルダー並の筋肉の塊)にするのは避ける
・男性にしか見えないデザイン、フタナリ要素などは絶対に避ける

上記の箇条書きにした点を守っていただければ、現実にはボクシングできそうもない容姿でも大歓迎です。
むしろ、「こんな女性が闘うんだ!?」といった意外性を感じられるデザインがほしいと思っています。
腰より長いロングヘア、相撲のほうが似合いそうな脂肪太りの肥満体、日常生活に支障がありそうなレベルの爆乳なども問題ありません。
階級制度のある正規のボクシングではないので、身長や体重が大きく違う2人になっても構いません。

【構図】
正面から見た全身図としてください。
真正面には限定しませんので、ある程度の角度が付いていても問題ありません。
ただし、顔とお腹がはっきり見え、胸の大きさがわかる構図・ポーズとしてください。

【(参考)別に依頼予定の一枚絵の内容】
デザインいただいたキャラクター2人が、多数の女性たちに囲まれながらボクシングしているシーン。
(参考イメージ①にグローブを装着させた感じ。②のようなロープ等は必要ありません。)
周りの女性たちもシルエットなどではなく、しっかりと描いていただきたいので、かなりお手数をおかけすることになるかと思います。
(闘う2人+観客4人程度は描いていただきたいです。)
参考イメージ②(差分)のような差分も作成いただきたいと考えています。
一枚絵+差分の報酬については改めて御相談させていただきたいですが、一応5万円ほどを予定しています。

【お取引の流れ】
こちらのコンペ→採用→(必要であれば)修正・清書→納品→いったん取引完了→別途、一枚絵の依頼

以上のように進めたいと考えています。
一枚絵の依頼をさせていただくことが前提となっていますが、そこまで引き受けることが難しい場合は提案時に遠慮なくおっしゃってください。
キャラデザのみの採用や、2人だけの一枚絵などを依頼させていただく可能性もあります。

【その他】
納品はJPGまたはPNG。
画像サイズについて、特に指定はありませんので小さすぎなければ大丈夫です。
基本的には採用する方のみにお声がけさせていただきますので、悪しからず御了承願います。
ただ、気に入ったキャラデザが複数あった場合は、リクエストの採用とは別に清書等を依頼させていただく可能性があります。
特殊な内容ですが、どうかよろしくお願いいたします。


使用用途

個人鑑賞用

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト