創作キャラのハロウィンアイコン★【ラフ提案】

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥6,000
  • 提案数
    19
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

初めまして、めいこと申します。
閲覧ありがとうございます。

この度、創作キャラクターのアイコンを描いて下さるイラストレーター様をコンペ形式で募集致します。
こちらのコンペではシステム上1作品のみ採用という形になりますが、他に採用させて頂く方には個別にメッセージにて専用ページの作成を依頼致します。合計4枚求めております。

以下、詳細になります。

【使用用途】
1.SNSなどのアイコン、加工してヘッダーやロック画面などに使用
2.個人鑑賞用のグッズ制作
※販売は一切致しません。

【報酬・予算】
人物4000円
+装飾(ハロウィン衣装・小物など)1500円
+表情差分1点500円
=6000円
こちらを目安に設定しています。
追加支払い可能です。提案時にお申し付け下さい。
※提案時以外のお申し入れには応えられませんのでご了承ください。
4枚合わせて24000円〜26000円程度が予算です。多少オーバーする分には問題ありません。
表情差分に関しては採用された方のみ希望をお伝え致します。


【依頼内容】
創作キャラクター計4人のアイコン制作をお願い致します。いずれもバストアップぐらいまでの描写希望です。
※1枚に1キャラクターのみ。
※等身でお願いします。

▽キャラクター
A:10代後半の女の子
B:10代後半の男の子
C:20代半ばの男性
D:30代半ばの男性

今回お願いするのはハロウィンの仮装をしたキャラクターのアイコンになります。
衣装の指定はございません。魔女、ミイラ、狼男、黒猫、吸血鬼…など、お好きなように描いて頂ければ幸いです。
ただし、過度なグロや女装はNGでお願いします。
版権作品から参考資料を用意しましたのでご覧下さい。概ねこんな感じのものを求めています。構図や表情はおまかせしますが、完全な横顔は避けて頂けますと幸いです。
ハロウィン衣装や小物が大好きなので出来るだけ描き込んで頂けると嬉しいです!

【提案について】
こだわりたいので修正が可能なラフ(色付き)で提案して頂きたいです。修正をお願いするのはラフの時点で1回(多くても2回)のみ。
※完成後に1回だけ細かい色味調整だけお願いする可能性があります。難しいようであれば大丈夫です。

提案はどのような形でも構いません。

▽例
・Aのラフ1パターン
・BのラフとCのラフをそれぞれ2パターン
・Dのラフを3パターン
・全キャラ1パターンずつ
…など。

ラフの枚数やキャラクターの組み合わせなどは自由です。御自身にとって描きやすそうな子を描いて下さい。1枚以上提案して頂ければ問題ありません。
最終的に集まった提案によりますが、最大で1人のイラストレーター様に4人全員お願いすることになります。そうなりそうな場合は納期のこともありますので、事前にご連絡させて頂きます。

【納品について】
背景あり版と透過版の2種類の納品をお願い致します。
形式はPNGかJPEG、解像度は350dpi、サイズは800×800pixel希望です。
※こちらはご相談下さい。

背景については、描ける範囲で構いませんのでハロウィンっぽいものを描いて頂けたら嬉しいです。簡易的なもの(模様など)で構いません。描き込み度はイラストレーター様におまかせします。難しいようであれば単色背景でお願い致します。

【納期について】
コンペは約2週間募集致します。締め切り日の翌日いっぱいまでに採用させて頂く方にご連絡致します。
その後制作して頂き、ハロウィンの5日前である26日(遅くても3日前の28日)までに納品をお願いします。実質納期は12〜14日程度になります。早ければ早いほど嬉しいです!

【その他】
・版権作品の仮装(ハーレイ・クイン、ミニオンなど)はやめて下さい。
・2人以上のラフを提案をして頂ける場合、全員違う衣装になるようにして下さい。
・キャラクターの設定など何か他に必要なものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。質問も随時受け付けております。

【ひとこと】
ハロウィン大好きです( *ˊᵕˋ)
お気軽にご参加下さい!楽しみにお待ちしております。

長々と書いてしまいましたが、以上になります。
どうぞよろしくお願い致します…!

めいこ


使用用途

SNSのアイコンなど。

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト