私が企画しているネット上の美術館に展示する作品を描いて欲しい。

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    6
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    30日以内

依頼詳細

こんにちは。
「矢印と私」を運営しているユウと申します。
「矢印と私」では私の方で管理しているインスタグラムとツイッターアカウント上をさながら美術館に見立てて、そこにこちらのコンセプトに沿った作品を展示していくという活動を今年の1月からしています。

そのインスタグラムとツイッターのアカウントです↓
https://www.instagram.com/yajirusi_watasi/
https://twitter.com/yajirusi_watasi
(どちらも同じ内容です。)

その「矢印と私」では今現在、扱う題材を「灯篭流し with矢印妖精」というものに絞って作品を募集・展示しています。

「灯篭流し with矢印妖精」とはどんなものかについては色々なパターンの「灯篭流しwith矢印妖精」を私のアカウントで展示していますので、まずは一度ご覧になって欲しいと思います。
色々なパターンの「灯篭流し with矢印妖精」があると思いますが、大きく分けて2つのパターンに分類しています。
それは灯篭の上に何らかの生活空間が描かれているかどうかです。
描かれていない方をA、描かれている方をBとします。

A
シンプルなタイプの「灯篭流しwith矢印妖精」です。
灯篭の上の様子はシンプルで、主に矢印妖精のみが描かれています。
カメラアングルや矢印妖精の配置や姿勢・状態などは描くクリエイターによって結構自由です。

B
Aとは違い、灯篭の上に矢印妖精が生きる生活空間が描かれています。
その生活空間とは部屋であったり店内であったり教室内であったり。
(映画やドラマで言うと舞台セットが灯篭上に描かれている感じです。)

このA、B2つのタイプの「灯篭流しwith矢印妖精」を現在の「矢印と私」では募集しています。

依頼の流れとしては以下になります。
「順序その1」
まずはポートフォーリオを見せて欲しいです。
スキマ掲載以外にもご自身のポートフォーリオが置いてあるサイト(例えばピクシブなど)があれば採用の参考になるので見せて欲しいと思っています。
また最初に私に声をかけてくれる時に今回の作品制作の構想(AかBか、カメラアングルは他のクリエイターさんの作品で言えばどれに近いか、どんな作品を描く予定か)が既にあれば伝えて欲しいです。

「順序その2」
ポートフォーリオ及び見積り金額を見させてもらって、依頼したいと思った方に対して私の方から声をかけます。
その時にまず今回の「灯篭流しwith矢印妖精」を描く上での注意点を私の方から説明します。
(例えば背景や灯篭・矢印を描く際の注意点など。)

その説明をした後、それを踏まえて今回の作品制作における最初のラフを提出してもらいます。
そのラフを見させてもらって、ある程度納得出来たら購入し、購入後のトークルームで修正箇所を述べていきます。

「順序 その3」
購入後、修正箇所を述べる→修正→また修正箇所を述べる・・・を繰り返していきます。
作品の修正回数は今まで平均で3~4回ぐらいです。 

その他よく聞かれる質問について。
「使用用途」
描いてもらったイラストの使用は当アカウントでの展示のみとなっています。
「納期」
特に急いでないですが、最低でも1か月以内でお願いします。
「サイズやファイル指定」
特にありません。
「著作権譲渡」
著作権譲渡はしないです。
「描いたイラストをポートフォーリオに使用していいか」
大丈夫です。

説明は以上で終わりです。
ご検討の方、よろしくお願いします。
「矢印と私」企画・運営 ユウ


使用用途

私の方で管理しているSNSアカウント上でのイラストの展示。

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

同じカテゴリのリクエスト