クトゥルフ神話TRPGシナリオ集(同人誌)表紙イラストの作成

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥35,000 〜 ¥40,000
  • 提案数
    17
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

来春頃のイベントにて頒布予定のクトゥルフ神話TRPG(“宇宙からの侵略者”を主題としたホラーゲーム。以下、CoC)シナリオ集の表紙イラストを描いてくださる方を募集しています。
CoC(広義にTRPG全般)について詳しくない方でも大丈夫です。ただ、シナリオを読んでイメージを膨らませて頂けると、スムーズに依頼内容をお伝えできるかもしれません。
金額や日程はあくまで目安ですので、イラストレーターさまの希望に合わせて調整いたします。割と複雑・グロテスクなイラストになるかと思いますので、増方向でのお見積もりにも対応いたします。
また、同人誌作成が初めてであるため、様式等の指定におかしな部分があれば遠慮なく指摘して頂けるとありがたいです。

【依頼詳細】
様式:同人誌表紙、フルカラー(CMYK)
 人物+クリーチャー及び背景※
サイズ:B5版用 188mm×263mm(裁切り考慮、両側3mm大きめ)
 解像度350dpi程度
ファイル形式:png(+psdあるいはai)

※タイトルロゴ等については、作成して頂けるようであれば別途料金をお支払いたします。
シナリオ集のタイトルは「先天性原形質(アプリオリ・プロトプラズム)」となる予定です。

作成イメージ:
シナリオ集において中心的な物語となる予定の『埒外の世界』は、下記サイトにてフリー公開中です。
お時間があれば、イメージの参考までに「4.NPC紹介(4ページ)」まで目を通して頂けるとありがたいです。
※全文(25ページ)を読むのは時間がかかるため、人物並びにクリーチャーの背景が分かる上記範囲までで問題ありません。

【http://satsukino.wixsite.com/cry-of-cthulhu/scenario-2:ここの最下部「DOWNLOAD」ボタンよりzipをダウンロード(PCでのアクセス推奨)】

※シナリオ本文PDFのみ本募集要項に添付しておきます。
マップ等もあるため、上記リンクも確認して頂けるとありがたいです。

以下、シナリオ本編の内容に触れた作成イメージを記載します。

(1)人物
表紙の中央付近に描いて頂くキャラクター。

・人物A:
NPC紹介における「春原違」(5年前)。
8歳くらいの少年。ぼろ切れのような煤けた服(奴隷が着るようなもの)を着ており、鎖のついた首輪で繋がれている。
床に膝をつき、横たわる人物Bの肩を抱き、上半身を抱き起こしている。

・人物B:
NPC紹介に記載のある違の母親。屍体。
20代後半くらいの女性。長い髪は真っ白になっている。白いドレスに身を包んでいるが、胸元や裾から覗く肢体には醜い縫い傷や痣が残っている。
床に横たわり、両目を瞑り事切れているところを息子に抱き起こされている。

(2)クリーチャー
人物の後ろ(半ば背景と混ざり合うような形)に描いて頂くクリーチャー(怪物、神格)。

NPC紹介における「バグ=シャース」。より詳細な外見の描写は、8ページの四角囲い参照。
人物背後の暗闇から、無数の大きな眼球・唇が滲み出している。

(3)背景
薄暗い地下牢。人物の背後は鉄格子になっている。その先のくすんだ壁面には幾つかの燭台があり、短い蝋燭が灯されている。
蝋燭の光が届かない牢獄内の隅の方から、先述したクリーチャーが泡のように沸き出して来ているような情景。

かなり抽象的なイメージですので、細かい部分は受理後にメッセージ等でやり取りさせて頂きたいと思います。

興味を持って頂けた方、提案お待ちしております。


使用用途

TRPGシナリオ集の表紙、宣伝に使用

納品形式

png, psd, ai

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト