(提案時ラフ可)『ゴスロリ系女子ボクサー』のキャラクターデザイン

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥15,000
  • 提案報酬
    ¥1,000 ✕ 3
  • 提案数
    19
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

私はボクシングをしている女の子のイラストが好きで、個人鑑賞用にキャラクターのデザインを作成していただきたいと思い、提案を募集させていただきます。
 非常に変わった内容ですが、ご対応が可能であるというクリエイターの方がいらっしゃいましたら、是非ともご提案をいただきたいと思います。

 なお、今回の募集で採用させていただきたい作品が複数件あった場合、コンペでの採用のほか、別途依頼の上、購入させていただく場合がございます。(過去の同様の案件では、複数の作品を購入させていただきました。)

1 目 的
 個人鑑賞用のイラストで、公表する予定はありません。
そのため、著作権の譲渡は希望しません。

2 概 要
・女子ボクサーのキャラクターデザインを作成していただきたいと思います。
具体的にお願いしたい内容は、別添「イラスト構図」のとおり
 ①女子ボクサーのキャラクターデザイン
 (別添画像「イラスト構図」のパート①部分)
 ②女子ボクサーの氏名
 (別添画像「イラスト構図」のパート②部分)
 を創作していただき、キャラクターの解説(パート③部分)を含めたイラストとして作成していただきたいと思います。

3 提案方法について
・提案時はラフも可とさせていただきます。ラフでご提案の場合は、採用後に作業を進めていただきカラーのイラストを仕上げていただきたいと思います。

4 キャラクターのイメージ

(1)容姿・体型
・「ゴスロリ系」の女の子で、詳細なキャラクター設定は、別添画像「イラスト構図」のキャラクターの解説(パート③部分)の文章のとおりです。
・非常に細身で、腕や足、ウエストはスラリと長く細いイメージでお願いします。またバストサイズは大きめで、スタイル抜群の体型としてください。
・顔つきは美人で、少しヤンデレ風な要素もあるようなイメージでお願いしたいと思います。

(2)衣装
・衣装は、スポーツブラにボクシングのトランクスでお腹の部分が大きく開いた形を基本形として、ゴスロリ系の要素を盛り込んで創作をしていただきたいと思います。
・スポーツブラに関しては、ビキニのように胸の谷間が大きく見えるような形状でお願いします。
・ゴスロリ系ではありますが、厚着ではなく、腕や腹部、胸の谷間など肌の露出が多めの衣装にしていただきたいと思います。

(3)ボクシンググローブ・リングシューズ
・キャラクターデザインでは、ボクシンググローブとリングシューズは必ず装着した状態としてください。
・ボクシンググローブの形状は、別添画像「ボクシンググローブ参考」のように、手首までグローブが覆っていて、テーピングで固定されているようなものでお願いします。
・リングシューズに関しては、別添画像「リングシューズ参考①~④」を参考に創作していただきたいと思います。

5 イラストの各パートについて
 別添画像「イラスト構図」のとおり、各パートには次のような描写をお願いします。
 なお、別添画像「イラスト構図」における各パートの配置や面積はあくまで参考なので、お願いした内容が盛り込まれていれば、配置等は変更していただいても構いません。

(1)パート①・キャラクターデザイン(「イラスト構図」の黄色部分)
・この部分に創作していただいた女子ボクサーの立ち絵などキャラクターデザインを描写してください。(全身が見える構図は、必ず盛り込んでいただきたいと思います。)

(2)パート②・キャラクターの氏名(「イラスト構図」の水色部分)
・この部分に創作していただいたキャラクターのフルネームを描写してください。

(3)パート③・キャラクターの解説(「イラスト構図」の緑色部分)
・この部分には、「イラスト構図」に記載した文章を盛り込む形でお願いしたいと思います。
・解説の文章は創作していただいたキャラクター等を踏まえて、追記や修正をお願いすることもあります。

6 その他
・キャラクターデザインの雰囲気としては、「シリアスなボクシング漫画」というイメージです。ギャグ調やコメディ調のデザインにはしないでいただきたいと思います。

7 納品ファイルの仕様
 ファイル形式:JPEG
 サイズ・仕様:15cm×15cm程度(横長の長方形でも可)、350dpi程度
 点数:1点

 以上になります。
 かなり特殊な内容な上に、依頼内容が非常に細かく、誠に申し訳ございません。
お手数をお掛けして恐縮ですが、ご検討の程よろしくお願いいたします。


使用用途

個人鑑賞用

納品形式

jpg, png

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト