創作男女一枚絵ラフ募集(追加依頼20000円あり)

コンペ 受付終了
  • 採用報酬
    ¥3,000
  • 提案数
    22
  • 募集期限
    受付終了

依頼詳細

はじめまして、この度は当募集に興味をお持ちいただきありがとうございます。

自分では思い至らない発想や構図、見方で描かれたうちの子を見たいと思い、今回リクエストをさせていただきました。

◇リクエスト詳細◇
 腰〜膝上もしくは全身を描写範囲とした等身イラスト。
 縦横比、画像サイズの指定は特にありません。
 出来るだけポーズや表情などの情報がわかりやすいラフですと嬉しいです。
 
 かわいい、格好良い、ほのぼの、シリアス、不穏どんなイラストでも大歓迎です。
 下記のキャラクター設定及び添付資料を参考にご自由に描いていただけたらと思います。

 ご提案いただいた中で特に気に入った作品があった場合、個別に清書の依頼をさせていただきたいと考えております。(価格は20000円を予定)

 今回はラフでの募集のため正確性は重視しておりませんので、細部や分からない部分は曖昧にしていただいて構いませんが、もし追加の資料や情報をご希望の場合はメッセージにてご連絡いただければ対応させていただきます。

※衣装の資料が別になっておりますのでご注意ください。
一番下の資料の衣装を着せていただけたら嬉しいです。


↓以下キャラクター設定↓
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆2人の設定◆
 ギャンブルで困窮した両親に売り飛ばされ、資産家に買われた双子の姉弟。
 資産家が所有するクルーズ船で軟禁され労働させられている。
 とある異形の姿を売りにしている船の裏名物で最高級商品。金と時間を持て余した物好きが彼らと過ごす時間を買う。

◆女の子(10代後半)◆
◇容姿
 白髪、銀色の瞳。どちらかと言えば吊り目。表情は割と豊かだが控えめ。化粧っ気は無い。
 髪型:横髪は鎖骨より下の胸元あたりまでの長さで量は多めを意識。後ろ髪は短く肩に付かないショートヘア。髪の毛の流れの中心部分からアホ毛。
 体格:身長は150cm程度で小柄。バストは大きめで華奢とは言い難い程良い肉付き。
◇性格
 大人しく慎重な性格。
 自覚はないが容姿が整っており、ええ格好しいで誰に対しても当たり障りなく接する為、異性に好意を寄せられることが多い。しかしどこか他人を寄せ付けないオーラがある。
 狭く深い交友関係を好み、好きな相手ほど献身的になる傾向。有象無象に対してはあまり関心が無い。自分に優しい人が好きで、害になる人は嫌い。
 実弟に対しては"家族"という認識以上でも以下でもなく態度も素っ気ないが、理不尽な目に遭っていたりするのは差し置けないし弟に好意を寄せている人物を気にする程度には気に掛けている。
 特別な思いを寄せる年上の異性がおり、その相手には自己犠牲も厭わないほど病的に献身的。
◇イメージカラー
 白+紺
◇誕生花
 ジャスミン
◇好物
 チョコレート
◇モチーフ
 天使、白い炎、眠りねずみ

◆男の子(10代後半)◆
◇容姿
 白髪、金色の瞳。姉とよく似た目元。表情豊かで感情がすぐ顔に出る。
 髪型:前髪の形は姉と同じ。結構ボリュームのある無造作な髪型で割とふわっとしているイメージ。
 体格:身長は170cm程度。細身で筋肉はそこそこ。均整のとれた体つき。
◇性格
 芯が強く物怖じしない性格。
 整った容姿を武器とし、器用で人当たりがよく誰にでも気後れしない為、男女問わず色々な人に好かれやすい。
 交友関係は浅いが広い。しかし姉以外の人間との関係にあまり関心が無く、来るもの拒まず去る者追わず。姉が嫌うやつと姉に好意を寄せる男は嫌い。
 幼少の頃に一目惚れをした女の子が実姉だった。
 成長した現在も依然として姉に恋愛感情を抱いているが姉弟という関係上、気持ちを前面に出すことはあまりない。しかし牽制はするし強い執着心と独占欲が垣間見える。隙あらば触れたい。
 その為、本人は周囲には隠していたつもりだが仲間内には大抵バレており揶揄われることもしばしば。
◇イメージカラー
 白+水色
◇誕生花
 スイートピー
◇好物
 ホイップクリーム
◇モチーフ
 白竜、電撃、三月うさぎ

◆2人の関係性◆
 双子の姉弟だが産まれて間もなくそれぞれ片親に引き取られ互いの存在を知らずに幼少期を過ごした。
 小学生高学年の頃に紆余曲折を経て再会し、現在は実の両親と腹違いの兄との5人家族で暮らしていた。
 日にちが変わる境に取り上げられた為、双子だが誕生日が1日違う。
 はたから見た姉弟仲は付かず離れずと言った様子。主に弟が主導する形だが行動を共にすることも少なくなく、祝いごとにはプレゼントも用意する。
 前世から続く浅からぬ因縁がある。


使用用途

個人での鑑賞用

納品形式

設定なし

著作権買取

設定なし

参考資料


同じカテゴリのリクエスト