作編曲のアドバイスの依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥5,000 〜 ¥10,000
  • 提案数
    3
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

初めまして。お読みいただきありがとうございます。
普段はイラストや動画を制作したりしています。ボカロ(特に鏡音リン)が大好きで自分でも曲をつくってみたいと思い作曲を始めました。
音楽に関しては楽譜もまともに読めないくらいの素人なのですが、どうにか曲を完成させたいと思っております。基本的に本や記事、動画を参考にして作曲方法を現在進行形で学んでいます。

現在2曲を同時進行中で、1曲は自分だけで、もう1曲は編曲を依頼する予定です。1曲を完成、もう1曲は編曲前の状態まで進めたいです(メロディ+コード+α)。

そこで作曲・編曲に関して躓いた点の質問に答えてくださったり、デモ音源へのアドバイスをしてくださる方を募集します。

※基本的にボカロに関する質問はありません。そのためボカロPの方でなくても大丈夫です。

以下、条件やお願いです。

・本当に作曲をすることが初めてなので、専門用語や音楽におけるルールなど分からないことがたくさんあります。それを理解していただける方
・こちらの拙い作品を貶すことなく建設的なアドバイスをしてくださる方
・1曲の完成にどのくらいかかるか分からないため長期的に対応できる方(サイトの仕様上最大の50日とさせていただきます)
・こちらが質問をして2日以内に返信ができる方(デモ音源へのアドバイスはこの限りではありません)

主に聞きたいこと

・コード進行について(メロディ先、コード先についてなども)
・楽器の構成について
・お薦めのプラグイン など

もし複数名の応募があった場合、今後つくっていきたい曲のジャンルに近い方を選ばせていただきたいと思います(ダーク、ロック、バラード、オシャレ(?)系)。

そのため応募の際に、

・ご自身の得意ジャンル
・ご自身で作編曲されたもの(URL)

を明記いただきますと幸いです。
素敵な方と巡り会えた場合、応募を早めに締め切ることがありますのでご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


使用用途

作曲スキルの向上

納品形式

その他

著作権買取

設定なし

提案していたクリエイター

同じカテゴリのリクエスト