多重スクロール向け背景画像の製作依頼

プロジェクト 受付終了
  • 予算
    ¥10,000 〜 ¥15,000
  • 提案数
    5
  • 募集期限
    受付終了
  • 希望納品日数
    45日以内

依頼詳細

趣味で個人サイトの運営を行っている者です。
いずれオンラインゲームの開発、運営等も行ってみたいと考えています。

■経緯

創作系個人サイトにて、背景画像を通じて、おおまかな風景を伝えると同時に、
将来的にオンラインゲームの運営を行う際の、多重スクロールで
背景を動かすときのコツをつかむため、その題材となる背景画像の製作を依頼します。
従って、製作いただいた作品は公開される予定です。

■仕様

手書き風の、2Dラスター画像にて、

ある1つの風景について、
・近景(足元~数十mの距離まで)
・中景(数十m~1km程度先まで)、
・遠景(1km程度先~見える範囲)
・背景(空など)
に分割し、レイヤーごとに透過ありの画像で製作

各レイヤーは横2500px、縦950px程度

横のみスクロールするため、左右両端がシームレスループできるような風景としてください。
(左右で画像を並べたとき、つなぎ目が分からないこと)

地形の特徴や雰囲気は伝わる程度の描きこみ量、
手書き風に(フォトリアルではなく)仕上げていただけるとありがたいです。

ファイル形式は24bitPNGでレイヤーごとに分割したもの、
あるいはpsd、psp、clip形式等(こちらが読み込める形式であれば可能)で提出ください。

風景のおおまかなテーマについては、ご応募いただいた際に、
こちら側からいくつか提示しますので、
その中で最も得意そうなもの、好きなものから選んで製作ください。

■応募者の選定について

今回ご依頼するのは1風景だけですが、
今後の用途を考えるに、複数ジャンル(丘の風景、森の中、洞窟の中、火山、人工建設物etc...)
について、複数回にわたって依頼したいと考えています。

風景画に関するポートフォリオについて、
複数のジャンルで雰囲気やクオリティ等確認できる方が、

また、個人的に、モンスターキャラクター方面でもご依頼したい案件がありますので、
それらポートフォリオも公開されている方だとより優遇することになると思われます。

■用途と購入形態

用途としては、個人サイトの背景画像や、オンラインゲームの背景画像を想定していますが、
範囲が拡大する可能性があります。

著作権ごとの購入を希望します。
(こちらの利用の自由度を許可していただくことが目的であって、
製作者様の利用に制限を課すことが目的ではございませんため、
ポートフォリオへの掲載や製作者様自身でもの利用等は行っていただいてかまいません)

原則として一般公開する予定ですが、一部、サイトのコンテンツによっては、
会員限定などの限定公開された場所で表示される場合があります。

利用時期については、期間の定めなしとさせていただきます。

利用時に、加工を実施させていただく可能性がありますが、
原作者様の情報は電子すかしの埋め込みや製作者様紹介ページにて保持ならびに表示します。

いずれ商用利用を行う見込みです。

極力控える方針ですが、年齢制限や暴力、グロテスクな表現と併用される可能性があります。

■予算と納期について

4レイヤー1風景を1セットとして、
1セットあたり8,000~12,000円程度にて製作を希望します。

同じ風景でも、季節の差分(たとえば割いている草木花の違いや、冬の落葉による枯木、降雪など)
を作っていただける場合は、別途チップを出しますので、追って調整させていただければと思います。

納期に指定はないため、SKIMAにて設定できる、
最長納期の日付(50日)で登録を行います。


宜しくお願いします。


使用用途

個人サイトやゲーム等の背景画像

納品形式

png, psd, その他

著作権買取

著作権買取

参考資料


同じカテゴリのリクエスト